●CHP大賞(患者様 スタッフからの気づき)
(具体的に名前を入れてネ。感情を込めて発表してネ)
誘導から治療中にかけてこまめに患者様に声をかけていた
細川さんがとても印象的でした。
治療内容の説明から、麻酔後には気分の確認をしていて
とてもKr様を気使っていると思いました。
また、治療中、タオルをかけた患者様の視界は遮れ、
不安になっていると思います。
そんな患者様にこれから○○しますね、や、今は○○しています
等の声をかけていて、患者様の気持ちに立っていらっしゃると感じました。
また、練りTELのBrを作っているのを拝見して、とても感動しました。
何もわからない所から今では、TEKを作り上げている細川さんは、
とても努力をしてきたのだと思いました。
私も努力し続けられ、なんでもできる人になりたいと思いました。
患者様がチェアにご案内する時、野澤さんは歩きながら
コミュニケーションを取り、歩く速度も患者様に合わせて、
誘導していました。
私は、スタスタと案内していたので、野澤さんの患者様に
接する姿を見て、私も次からは野澤さんのように、少しずつ
患者様に寄り添える人になりたいと思いました。
いつもニコニコしている野澤さんには、毎日元気を頂くので、
患者様にもニコニコしている野澤さんはとても素敵だと感じました。
荒川さんの患者様へのお声かけに感動しました。
歯が痛いといってこられた患者様に、どんな時に、どんな風に、
どの位の時間痛むのか、患者様から発せられる訴えを、
あらゆる方向から具体的に治療が進めやすいように、
聞き出していました。
それだけでなく、辛そうな顔をしている患者様には、
荒川さんも辛そうに、しかし励ます言葉を選びながら、
お声かけをされていました。
初めは痛みでイラだちを感じていた患者様も、漠然とした
自分の不快な思いが言語化されて具体的をもつことで、
気持ちを共有すてくれる人がいる、分かってもらえたと
ほっとした表情に変化していました。
私も治療をすすめやすく患者様の心もほぐすことのできる
お声かけを見習っていこうと思いました。
●前回のあなたの目標は、どれくらい達成出来ましたか?
そして次回までのさらなる目標をお聞かせ下さい。
(メンバーに刺激を与えてくれれば嬉しいです)
○RF、根治、根充の準備の際、バースタンドを出し忘れてしまいます。
RFは、カリエスチェックを忘れてしまうので、気を付ける。
○1日7人のアシストに付くのは、達成できていると思いますが、
コミュニケーションはこの人数をとれていないです。
時間がある時は、患者様に話しかけれるようにしようと思います。
○しっかりとした生活リズムができ、体調管理もできていて、
とても気持ちよく仕事に臨むことができています。
今後も、体調管理を崩さず、モチベーションを保ち、
仕事に励みたいと思います。
まだ数週間しか経ってないのですが、色々なアシストにつかせて
頂きました。バキュームも前歯が苦手でバキュームも少しオロオロ
していたりしましたが、部位に合わせて、持ち方を変えられた事も
少しずつですが出来るようになっていると思います。
一人でアシストも増えて来ているので、カルテも先生に言われた事を
少しずつ書けるように、頑張りたいです。
今週から印象の練習もしていくので、患者様の印象が上手に取れるように
努力したいと思いました。
また、根充も出来ていないので、今週は一人で出来るようにします。
①1日5人バキュームのアシストをする、という目標は
達成できています。しかし、先生に持ってもらっての
バキュームなので、1人で持たせても大丈夫と思って
もらえるよう努力します。
②RFのアシストを出来るようになるという目標では、
少しずつできるようになってきたと思います。
しかし、ペーストとフローを同時に使う時には、
腕がこんがらがってしまい、いつも先生に助けてもらっています。
1人でも出来るよう努力します。
③Setの準備は、ノートを見ながら今はしているので、
今日から何もみずに用意します。
④パノラマの撮影の練習は、現在継続中です。
⑤若い人とのコミュニケーションは、やはり私には少し難しいです。
共通の話題をもっと増やせるように学習します。
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