院長ブログ

[’14/9/1] 上本町ヒルズ入社式 参加

先週の土曜日のパートナー医院である、
上本町ヒルズ歯科クリニック入社式に、
参加させて頂きました。
場所は、大阪市阿倍野区天王寺にある、
阪堺電車内(貸切)。

JR天王寺駅地下の2つの看板を目じるしに進むと、
地下道
があります。

ハルカスが出来て、この周辺は
大きく変化しましたが、
ここだけは、時間が止まっているようです。

階段をあがると、改札が見えてきます。


おっと、振り返ると、なつかしい看板が。

大学卒業後、4年間勤務していた小室歯科
あまりに懐かしいので、集合にもまだ時間が
ありましたので、駅ビル6階にある、
診療室
を訪ねました。

診療時間が過ぎていたので、
入口は閉ざされていました、残念。
ということで、いざ入社式へ。
こんな感じ。




天王寺駅が終点の浜寺公園
そして折り返し天王寺までの
2時間お弁当持ち込みの、
笑いあり、あり、感動ありの、
ヒルズらしい素敵な入社式でした。

テーブルには、医院紹介が置かれてありました。

私たちの医院でも、人の採用育成最重要課題
思いを共有出来る、最高のチームを作ることが
私の役目です。

その意味でも、永井院長の
人を育てる経営能力の高さ
入社式を参加させて頂き、改めて実感しました。

今日も、学びの多い1日となりました。

 <人が育つには、愛情が不可欠 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept