院長ブログ

[’14/9/1] Happy Smile Dental Project その①

今月から月1回、午後の診療を休日にして、
約4時間、「Happy Smile Dental Project」という
タイトルの勉強会を、開催することになりました。

サブタイトルは、~みんなで創る、理想の歯医者さんへ~。
講師は、株式会社 Legaseed 代表の、近藤悦康先生
通称 コンちゃん


研修の目的

アワクレドに掲げられたヨリタ歯科クリニックのミッション
より果たしていくため。

“アワ クレド”という共通の価値観を持ったメンバーが
“感動を与え続ける歯科医院”
“感謝の言葉の溢れる歯科医院”
“ワクワク楽しい歯科医院”
という
ヴィジョンに向かうことがヨリタ歯科グループのミッションです。

 

1.スタッフみんなが、イキイキワクワク幸せに楽しく働ける職場をみんなで創る
2.みんなが働く職場がさらに発展するための仲間をみんなで集める
3.患者さまがさらに喜んでいただけるような感謝・感動をみんなで築く

ということで、今回2015卒の一般学生向けに
会社説明会・選考会も、開催することになりました。

私たちが共に働きたい仲間とは、

明るい人
前向きに積極的に行動し、周りの人をプラスにできる人

楽しい人
どんなことでもワクワクしながら心からの笑顔で取り組める人

個性的な人
自分なりの輝く強みや能力をもって、それを発揮できる人

優しい人
人の気持ちを素直にくみ取り、思いやりと感謝の心をもち、
人を大切にできる人

かっこいい人
夢をもってチャレンジしていきたいと願い、自ら考え、
行動できる周囲から憧れられる人

こんな人に出会えれば、ハッピーです。
その他、さまざまなワークも行いました。


次回は、10月6日(日)の予定です。
1年間を通じ、ワクワク楽しい夢いっぱいの医院作り
メンバーと共に取り組んでまいります。

追伸
2015年度、大学を卒業するあなたは、
是非、ワクワク楽しいヨリタ歯科クリニック
働いてみませんか。

会社説明会・1次選考会が、今月13日(土)、20日(土)
午後より、開催されます。

ご興味のあるあなたは、リクナビにご登録の上、
ヨリタ歯科」で検索、応募下さいね。

☆夏採用☆新卒・既卒不問!人柄重視の夏採用★
歯が生えたばかりの赤ちゃんから高齢の方まで、
【人の一生の健康】を口腔内から守り、サポート!
こだわりの「おもてなし歯科」の心を大阪から伝播させていきます!

●私たちが大切にする3つのこと
・患者様に感動を与え続けること
・来院者、チームメンバー、取引先から感謝の言葉があふれること
・チームメンバーがワクワク楽しいと感じていること

【当社の魅力はここ!】

■夏採用☆内定まで1ヶ月!アッと驚く歯科医院でハタラク!

私たちのような歯科は他にはないかもしれません。
医療機関にも関わらず、院長、スタッフ、患者様、
子供たちの笑顔が飛び交っています。

家族のように患者様の話を聴き、治療の話を飛び越えて、
健康で明るく豊かな人生をサポートしています。だからスタッフは
上司の顔を見て仕事はしません。まるで、ディスニーランドのキャストのように、
目の前の患者様をみて「この方のために、自分に何ができるだろう」と
考え行動します。

ヨリタ歯科に初めて来た患者様で
「こんな歯科は初めて。ここに出会えて本当によかった。」と
涙を流す人もいたほど。
私たちが目指すのは、最も人に優しい歯科医院です。夏採用でお会いしましょう!

■こだわり☆スタッフが主役!人材が輝く歯科医院づくり!

人が輝き、集まり、成長する組織を作りたい。
そんな思いが、どんどん強くなり、人の育成に力を注いでいます。
医院がセミナーを開いたり、スタッフ同士で自主的に集まり、学び合っています。
一人ひとりが主役になり、ヨリタ歯科という舞台で輝いて欲しいから、
風の通りを良くして、手をあげたらチャンスを掴める環境があります。

例えば、ヨリタ歯科はスタッフ発案のイベントが盛りだくさん。
企画運営し患者様に喜んでいただいています。
言われてやっても楽しくありません。
自分で決めてやるから、ワクワクして楽しい。
たった一度の人生、プライベートな時間はもちろん、
ヨリタ歯科でハタラク時間も思いっきりワクワクしながら楽しみませんか?

■濃厚パートナー☆患者様の生涯の健康をサポートできる仕事!

実は歯科は歯を削ったり、詰めたり、神経を取ったり、
歯を抜く場所ではありません。
本来は患者様の大切な歯を虫歯や歯周病から守り、一生自分の歯で、
おいしく食事をしていただくためのケアの場所です。
口腔内の健康は体の健康に大きく影響を与えます。

80歳で20本自分の歯を守れていたら、高齢でも食事を楽しめ、
健康に豊かに生活できるといわれています。

しかし今、80歳で20本自分の歯を守れている人は
日本の人口のわずか30%程度しかいません。
治療チームと受付や一般職スタッフがチームとなり、
一人の患者様に寄り添い、生涯の濃厚なパートナーとして実りある、
幸せな人生を歩むためのサポートができる仕事がここにはあります☆

【みなさんにはこんな仕事をしていただきます】

☆★笑顔と感動が溢れる空間を創造し患者様の健康をサポート!
~患者様、スタッフを大切にする心が生んだ大阪きっての「おもてなし歯科」~

患者様をお迎えし、笑顔を創りだすプロフェッショナルとして
家族のように関わり一人ひとりに親身に関わりながら
生涯かけて一人の患者様の健康をサポートできる仕事です★

※採用職種
・健康プロモーター(歯科助手)
・スマイルクリエーター(受付、一般事務職)

?<皆で、理想の歯医者を作る 寄田幸司

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept