院長ブログ

[’14/9/1] スマートフォンセミナー参加

昨日の日曜日の午後、セミナーに参加しました。
タイトルは、「スマートフォン集患セミナー」。
場所は、大阪市心斎橋にある、TKCビル4F

参加者は、約20名
講師は、株式会社デントランス代表で歯科医師である、黒飛一志先生

セミナーでは、以下の4つについて、
お話を、聞かせて頂きました。

①スマホ集患が必要不可欠な理由とは?
②反応が取れる“集患できる”スマホサイトとは?
③スマートフォンPPC広告戦略について
④スマホ集患の費用対効果とデータ測定

ヨリタ歯科クリニックには、今あなたがご覧になっています、
私たちの思いの込ったワクワク楽しい夢いっぱい
ホームページを、約10年前に作りました。

そして今日まで、コツコツ更新を続け、コンテンツを増やしてまいりました。
その結果、毎月多くの新規の患者様が、このサイトを訪れます。

その他、矯正サイトインプラントサイト求人サイトなどの
さまざまなホームページを作製運営しています。

しかし、上記のサイトは全てパソコン用
10年前と大きく変わり、今ではインターネットからの検索は7割スマホからです。
パソコン用サイトをスマホの画面で見ると、文字が小さく、見えづらい。
動きも、遅いです。

そのため、スマホ用に対応する、ホームページの作製を考えておりました。
その意味では、今回のセミナーは、タイムリーでした。
今後出来るだけ早いタイミングで、5つのホームページ
スマホ用に、作り変えていこうと思います。

多くの患者様に愛される、ワクワク楽しい
スマホサイトの完成
、今から楽しみです。

?<これからも、情報発信を続ける 寄田幸司

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept