[’14/10/26] 医経統合実践塾2014
アンリミット代表、根本和馬さんが主催する
医経統合実践塾2014、第4回ゲスト講師として
約90分、お話しさせて頂きました。
場所は、名古屋駅前の名駅IMAIビル7階。
頂いたテーマは、「ヨリタブランドの作り方」。
代表根本さんは、以前の勤務先時代、
入社すぐに、歯科医院を知るための研修として、
約1週間、私たちの医院に来て頂いたことが、始まりです。
それがあり、今回、医経統合実践塾にゲスト講師として
2度目のお話を、させて頂くことになったのです。
いまも、ご縁が続いていることは、本当に有難いことです。
またブランドとは、自分で作るもの、広げるものではありません。
訪れた患者様が「ここはいいよ。」「ここに行ってみたら。」と
言ってくれる数が増えることで、少しずつ
医院のイメージが作られ、そしてブランドとして認知されるのでしょう。
自分たちの思いを作り続けることで、少しずつファン患者様が増えます。
継続することが、大切であると思います。
ワクワク楽しい歯科医院を作ると決めた、10数年前には、
想像出来なかったことが、今、起こっています。
これからも、もっともっとスタッフが輝く医院を作ることで、
ヨリタブランドを確立していきたいと、このセミナーを終えて、心に刻むことができました。
有言実行、これからも形にしていきます。
追伸
医経統合実践塾2015の開催の、お知らせです。
ご興味のあるあなたは、是非、ご参加下さいね。
?<言い続けることは、必ず形になる 寄田幸司>