院長ブログ

[’15/3/19] ヨリタ歯科流 ワクワク楽しい歯科医院実践セミナー

ワクワク楽しい歯科医院実践経営術 2015 ベーシックコース in 大阪
ヨリタ歯科流 ワクワク楽しい歯科医院のつくり方
クリニック移転オープン 2年が経過して
を、開催します。

参加される皆様に少しでも満足して頂けるよう、
最善を尽くしてまいります。

ご興味のあるあなたは、是非最後までお読み下さい。

?
?
2015年4月19日(日) in 大阪
ワクワク楽しい歯科医院実践経営術 
ワクワク楽しい歯科医院実践会
2015 ベーシックコース in 大阪
『ヨリタ歯科流 ワクワク楽しい歯科医院のつくり方』
~クリニック移転オープン 2年が経過して~
 →お申し込み方法

こんにちは、(有)ワクワク楽しい歯科医院実践会代表
通称
ドリームマスター 寄田 幸司です。

今回のセミナーは、2年ぶりの開催となります。
その理由は、
2012年12月3日 ヨリタ歯科クリニックが移転オープン
移転前の70坪、ユニット10台から、
160坪ユニット18台に規模が拡大。

予想以上に、患者様が急増。
それに伴い、スタッフを増員しました。

ということで、移転後2年間、
診療とスタッフの採用育成に時間を取られていました。

そして、移転後2年経過した今日、
やっと、落ち着きを取り戻すことが出来ました。


その間、新たな取り組みを行いました。
そしてその
実践例を、このセミナーでは
おしみなく、お伝えしたいと思っています。

2013年は、移転直後の年であったため、かなり変化の大きい一年でした。

そのため、既存の患者様には、予約も
取りやすくなり
待ち時間も大幅に解消します
移転前に、お話していました。

しかし実際は、予想を越える新規患者様
ご来院頂いたこともあり、春くらいまでには、
以前より、待ち時間が増え、予約も取りづらくなりました。
本当に申し訳ない気持ちで、いっぱいでした。

しかし、春以降、私たちの診療スタイルに合う13名のメンバー
迎えることが出来ましたので、
待ち時間も解消しました。

診療においては、審美歯科に重点を置き、
最新設備である、セレックシステムを4月より導入しました。
その結果、12月まで
700症例の実践がありました。

2014年は、ヨリタ歯科クリニック移転リニューアル2年目でした。
この頃より、
新しく導入したシステムや仕組みが、形になりました。

また、最新設備として、歯科用CTも導入
診療台も、
18台目が入りました。

移転後、2年足らずで、フル稼働出来るとは
思ってもいませんでしたので、多くの患者様に
支持されたことは、本当に有難いことで、
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、長年の夢であった、玉川支援学校さんとの
ご縁で、
学生実習を受け入れることが出来、
身障者雇用への道が、開けた年になりました。

そして、たくさんの新入社員を迎えることができました。

具体的には、衛生士 野村さん、鈴木さん、
健プロ(アシスタント) 松尾さん、山本さん、渡邉さん、
保育士 菊田さん、矢沢さんです。
皆成長し、今では、なくてはならないメンバーになっています。

そして、人の採用面接にもかなり時間をかけ、こだわりました。
その意味でも、今春入社のメンバーは、皆ヨリタ歯科クリニックの
文化に共感し、「
是非、ここで働きたい」と強く願う人たちが集ってくれました。

少し気が早いですが、今から一緒に働くことが
楽しみ
で仕方ありません。

また、大きなイベントとして、7月に入社式カムカムフェスタ
10月には、
柘植小学校修学旅行フェスタも開催しました。



また、院内勉強会には力を注ぎました。
各役職での
グループ合同勉強会や、院外から講師を
お招きしての勉強会
などです。

各人のスキルアップをチームビルディングのため、
ここまで時間をかけて行う医院は、少ないと思います。

その甲斐があり、2014年には、経済産業省が主催する
おもてなし経営企業選」に歯科業界から初めて選出されました。

本当に、名誉なことです。

来年度は、新たな事業部も立ち上げ、
おもてなしと経営を両立し、多くの患者様から愛される、
笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院」、
メンバーと共に、作っていきます。

2015年も、変わらぬご支援、ヨロシクお願いします。

ということで、今回も満を持しての、
本気のセミナーを開催します。

ご興味のあるあなたは、是非
今スグお申込み下さいね。

 講演内容

 

「ヨリタ歯科流 ワクワク楽しい歯科医院のつくり方」
~クリニック移転オープン 2年が経過して~
      


ヨリタ歯科流 
ワクワク楽しい 歯科医院づくり その①

~夢は、熱く思い描くもの~   演者 寄田 幸司

 


ヨリタ歯科流
ワクワク楽しい 歯科医院づくり その②

~夢を叶える、組織づくり~   演者 新谷 順子

 


ヨリタ歯科流
ワクワク楽しい 歯科医院づくり その③

~夢は、大きく形にするもの~   演者 寄田 幸司

 

このセミナーで得られる4つのメリット
夢の実現方法が、明確になります
(院長とチームメンバーが同じ夢を実現するその方法が、明確になります)
自分たちあるべき姿が、明確になります
(熱く夢を語り合うことの素晴らしさが、実感できます)
人に優しい医院が、実現出来ます
(患者様だけでなく、メンバーにも優しい医院を作りましょう)
あなたの医院が明日から、ワクワク楽しくなります
(夢を追い続ける姿は、光り輝いています)
仕事が、ますます楽しくなります
(自分は一人ではない・多くの人に支えられていること、実感出来ます)
 

おまけ  
笑顔の私に出会えます。(本当におまけです)  こんな感じです⇒

息もつかせぬ(?)スピードと情
報量で
す。決して後悔はさせません。
「決してだまされないぞ」と、石橋を叩いて渡るあなたに、おすすめのセミナーです。

今まで決して公開することのなかった 情報も含まれています。
もちろん、すべてヨリタ歯科オリジナル
これだけでも、かなりの価値があります。
是非、あなたの医院で活用下さいね。

セミナー概要
日時 2015年 4月19日(日)
時間 12:30~16:30
場所 阪急グランドビル 26F
〒530-0017 大阪市北区角田町8番47号 26F
締切 定員になり次第締め切り
参加費 1名様 20,000円   2名様より 7,000円
例) 3名様の場合:1名様が20,000円、
他2名様が7,000円ずつで合計34,000円になります
主催 ワクワク楽しい歯科医院実践会 事務局:078-596-2277
申込方法 メールでのお申し込みはコチラ
FAXでのお申し込みはコチラ
FAX:078-596-2251
?

?<今年も、おもてなし経営を実践する 寄田幸司

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept