院長ブログ

[’15/4/12] ドクター食事会 開催

昨日の土曜日の診療後、4年目以上の
グループドクターが集まり、懇親会を開催しました。

参加者は、永井先生大林先生森山勝行先生、森山知子先生、
赤松先生
入江先生冨安先生草田先生、そしての9名。

場所は、奈良市あやめ池駅にある、
ラ・テラス・イリゼ

いつもドクター勉強会で、一緒に学んでいますが、
ゆっくり話す機会が少ないので、定期的に食事会
しようということになりました。

今回がその2回目です。
皆さん、楽しそうですね。
リラックスして、いい表情ですね。


そして、その席で年1回は、このメンバーで
旅行することに決まりました。

そのためには、この一年で、卒後1?3年
ドクター育成が急務になります。

タイミングよく、今月より新人ドクター4名
新人研修スタートしたばかり。
グッドタイミング
そう、願えば夢は叶うものなのです。

また、年4回ドクター発表会の日程も同時に決定。
決して、親睦会だけに留まらないのが、私たちの良い所

この一年、また大いに学び続けますね。

また、12日日曜日は、上本町ヒルズドクター
勉強会も開催されました。
場所は、上本町ヒルズ歯科クリニックです。

参加者は、永井先生上田先生中辻先生藤原先生
、そして退職された岡山先生楠本先生平山先生の8名。

今回は、6年前にヒルズを卒業し、
約1年4ヶ月前に大阪府枚方市長尾で、
ソライロ歯科クリニックに開設した、岡山恵利先生

6年前と全く変わらず、優しい笑顔いっぱいの先生です。

その後、大阪市天王寺にある、
57階のZKでの食事会も、開催されました。

気の合う仲間と、天気に恵まれ、
食事眺望最高でした。

ということで、ドクター同士の心の絆
深まる、2日間でした。

 

 <身も心も、リフレッシュ 寄田幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept