院長ブログ

[’15/12/28] 仕事で夢を叶えるコツ

私たちの医院は、経済産業省主催の
おもてなし経営企業選に昨年選出されました。

そのご縁で、本日求人広告紙の「サリダ」さんからの
取材が、ありました。

巻頭の、「仕事で夢を叶えるコツ」のコーナーです。

ということで、お昼休み今一番ヨリタ歯科クリニックで
仕事で夢を叶えている衛生士10年目岩橋さんへの
インタビューと撮影が、ありました。


どんな内容になるのか、今から楽しみです。
また、今年最後の全体ミーティングもお昼に開催されました。

今年一年は、中堅ドクターや、衛生士の退職と、診療時間の大幅な
短縮があり、普通にしていると、医業収入はかなりの減りが
予想されていました。

がしかし、残されたメンバーの、頑張りと、
新人ドクターや、新人衛生士成長のお陰で、
その心配も、杞憂に終わりました。
育成にこだわった結果であると、思います。

来年度も、このメンバーと力を合せ、
仕事を通じ、その人一人一人の夢が叶う
ワクワク楽しい歯科医院、作っていきたいと思っています。

そう、は仕事を通じ成長することで、叶うのだから。

?<夢を叶えるには、コツがある 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept