院長ブログ

[’16/3/17] 人本経営実践講座 2016

いつもお世話になっております、シェアードバリューコーポレーション
小林秀司さんが主催する、人を大切にする経営を実現するための学校
「人本経営実践講座」2016が、今年も東京大阪で開催されます。

以下は、小林さんからのメッセージです。

講師を務めさせていただく、シェアードバリュー・コーポレーションの
小林秀司です。私は2008年に「これからの時代は、業績を目的と
するのではなく、人々を幸せにする人本経営が世の中の主流になる」
と悟りました。

それ以来、日本全国で人を大切にする人本経営を実践し、
成果を出している会社のベンチマークを重ねてまいりました。

その数は、現在500回となりました。
どうすれば「いい会社」になれるのか、という問いかけに対して、
実務家として「いい会社」になるためのノウハウを突き詰めて形にしたのが、
この「人本経営実践講座」です。

人本経営を本気で実践して、おかしくなった会社をただの一社も知りません。
それどころか、当講座を修了された企業は、目に見えて状態が良くなり、
社長さん方は確かな手ごたえを感じているということが、手にとるように
伝わってきます。東京・大阪・四国で当講座の実績を重ね、
人本経営の確かさを、心の底から味わっています。

※ベンチマーク…企業が他者の優良事例を分析し、学び、取り入れる手法のこと

人が輝く組織、人が成長し続ける組織を作りたいと思い、
小林さんが主催する勉強会で、私も定期的に学んでいます。

ということで、ご興味のあるあなたはコチラをご覧くださいね。

?<企業は、人なり 寄田幸司>

関連記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept