院長ブログ

[’16/3/18] 卒業式

今日の、午前の診療をお休みさせて頂き、
大阪市都島区にある、太閣園へ。

周囲は、こんな感じ。


いつもお世話になっています、大成学院大学歯科衛生専門学校の
卒業証書授与式に、参加してきました。

この一年、3年生、2年生の臨床実習の受け入れや、
課外授業を、私たちの医院で行いました。
そのため、感激もひとしお。
卒業生代表答辞では、思わずがこぼれました。

式の最後は、卒業生の歌でしめくくり。
365日の紙飛行機」 AKB48

その最後の歌詞。

人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに
365日


今日の、この気持ちを大切に持ち続け、
卒後周囲に左右されず、自分らしい衛生士像を明確にし、
1歩ずつ、その理想に近づいて頂けたらで喜しいです。

追伸
式の終了後、久しぶりに実習生2人と担当の先生
お会いすることが、出来ました。

その笑顔最高に輝いていました。
ということで、これからも私たちなりに
夢の実現のお手伝いが出来れば、嬉しいです。

 <素晴らしい門出に、乾杯 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept