院長ブログ

[’16/3/30] 学びと成長

昨日の診療終了後、勤続6年衛生士 山下さん
勤続3年スマイルクリエーター 古橋さんの送別会を
開催しました。

山下さんは、結婚のため、古橋さん海外留学のためです。

いつものように、クイズあり、ダンスあり、そしてサプライズ
お手紙ありのワクワク楽しい、そしてちょっぴりしんみりしたひと時でした。




ここで思うこと。

人生は、出会いと別れの連続。
今回退職した2人も、新たなステージへと進んでいきます。
ここで学んだことを活かし、次のステージでも、多いに活躍してほしいです。
これからも自分の人生、自分の力で切り開いてくれることでしょう。

そして人生は、選択の連続
どこの高校、大学に進むのか、どんな職業につくのか、
どこに就職するのか、いつ転職するのか、どこに住むのか、
誰と結婚するのか。全て、自分で選択したこと。

数年間、私たちの医院で働くことで、成長するということ
選択して頂いたこと、心より感謝しています。

思い返せば、ヨリタ歯科クリニックをオープンした時は、
私はまだまだ、
経営者としては未熟。
特にスタッフ問題では、悩んでばかりでした。

失敗したから、気づいたことも多いです。
失敗したから学んだことも、たくさんありました。
たくさんの失敗を繰り返す中で、成長し続けることが出来ました。
そして、人生には学びと成長しかないことにやっと気付きました。

明後日は4月。また新たな出会いが、生まれます。
これからも出会いと別れ、そして選択を繰り返し、
メンバーと共に学び、成長し続けていきます。

?<人生は、学びと成長しかない 寄田幸司>

関連記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept