院長ブログ

[’16/5/13] リフレッシュ工事 その①

ヨリタ歯科クリニックの移転オープンは、2012年12月3日

ということで、早3年半が経過しました。
現在、メンバー50人1日来院数150名を越える患者様が来院して頂いております。
その中で、少しずつ院内にもほころびが出てまいりました。
それを、レポートにして頂きました。



実際は、こんな感じ。



ということで昨日の診療終了後、改修工事を行って頂きました。



今回は、第1弾。
次回も診療終了後に工事を行い、院内がいつもきれいで働きやすい環境
整えていきます。

また、院長室から診療室に出るドアと、スタッフルームから診療室に出るドア
近接しています。

こんな感じ。

そのため、院長室側のドアを出来るだけソーと開けるのですが、
タイミングが悪いと、スタッフとぶつかってしまうことがありました。
申し訳ない気持ちで、いっぱいになります。

そのため、今回の工事でドアスコープを付けてもらいました。
それが、コレ。

これを覗けば、人がいるかバッチリ良くわかります。
また一つ、私たちが目指す、「人に優しい医院」に近づきました。

追伸

リフレッシュといえば、先日2年目衛生士の4名を対象にした
個人指導が、ありました。

一年前の新人衛生士研修で、スケーラ―のシャープニングの実習と試験があり、
無事合格。その後、担当患者様を持ち、日々忙しく働いておりますが、ついつい基礎が忘れがち。
クセが、付きやすくなります。
そのため、1年後のリフレッシュ研修を行いました。

ということで、医院だけでなく、働くメンバーも再度原点に戻る日になりました。

 <常に、医院は美しく  寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept