[’16/5/13] リフレッシュ工事 その①
ヨリタ歯科クリニックの移転オープンは、2012年12月3日。
ということで、早3年半が経過しました。
現在、メンバー50人、1日来院数150名を越える患者様が来院して頂いております。
その中で、少しずつ院内にもほころびが出てまいりました。
それを、レポートにして頂きました。
実際は、こんな感じ。
ということで昨日の診療終了後、改修工事を行って頂きました。
今回は、第1弾。
次回も診療終了後に工事を行い、院内がいつもきれいで働きやすい環境を
整えていきます。
また、院長室から診療室に出るドアと、スタッフルームから診療室に出るドアが
近接しています。
こんな感じ。
そのため、院長室側のドアを出来るだけソーと開けるのですが、
タイミングが悪いと、スタッフとぶつかってしまうことがありました。
申し訳ない気持ちで、いっぱいになります。
そのため、今回の工事でドアスコープを付けてもらいました。
それが、コレ。
これを覗けば、人がいるかバッチリ良くわかります。
また一つ、私たちが目指す、「人に優しい医院」に近づきました。
追伸
リフレッシュといえば、先日2年目衛生士の4名を対象にした
個人指導が、ありました。
一年前の新人衛生士研修で、スケーラ―のシャープニングの実習と試験があり、
無事合格。その後、担当患者様を持ち、日々忙しく働いておりますが、ついつい基礎が忘れがち。
クセが、付きやすくなります。
そのため、1年後のリフレッシュ研修を行いました。
ということで、医院だけでなく、働くメンバーも再度原点に戻る日になりました。
<常に、医院は美しく 寄田幸司>