院長ブログ

[’16/7/12] 分からないことは、自分で調べる

昨日の午後、研修ルームスマイルクリエーター安達さんが、
フラワーアレンジメントに、取り組んでいました。

10月入社で本格的に教わったことのない、フラワーアレンジメント
どこで学んだのか聞いてみると、ネットで調べたとのこと。

「なるほど、そうだったのか~」と、変に関心した私。

私だったら、「やったことも教えてもらったこともないので、出来る訳がない」
と決めつけて、チャレンジしないかも。

その辺が、違うのでしょうね。

実際、前職とは全く違う慣れない歯科医院の受付を
楽しそうに、そしてそつなくこなす安達さん成長の秘密
あるのかもしれませんね。

ということで、今日も受付エレベーターホールで飾らせて頂いています。



 <分からないことはまずは、ネットで調べてみる  寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

新着記事

共に喜び、共に成長

[24/4/30] 新人研修⑳ -振り返り[3]-

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

Concept