院長ブログ

[’16/7/21] カムカムフェスタ開催 その④ 参加者アンケート

今回も、参加者の皆様から、たくさんの
ご意見頂きました。

 

以下は、その感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

子供たちは、予約した時から凄く楽しみにしていました。
Qちゃんが出てきた時は、凄く笑顔が良かったです。

それにクッキーも、下の子が卵アレルギーで食べれないのも
配慮してしていただいてガチャガチャをさせて頂きうれしそうでした。
ますます、歯医者さんに来るのが楽しみになると思います。

今年で、3回目くらいだと思いますが、毎回子どもたちも楽しみにしていました。
3ヶ月に1度通っていますが、子どもたちは、ここのクリニックに来ることを喜んで通っています。これからもムシ歯にならないように通いたいと思います。
Qちゃん、いつも楽しいショーをありがとう。

ここが本当に歯医者さん!?
なんて、凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

歯医者でこういう催しをしているなんて凄いと思います。
これからも、子供たちが怖がらずに喜んで行ける歯医者さんでいてください。
先生達の劇!!とってもとっても面白かったです!!
Qちゃんもすっごくすっごく面白かったです!!

歯医者さんは楽しい、ワクワクするなどいいイメージが出来て、
定期健診も嫌がらずに行ってくれるんじゃないかと思います。
どうもありがとうございました。

前回、クリスマスフェスタに参加させて頂き、とても楽しかったので、
子ども(本人)が、行く!!と張り切っていました。
歯の事を学びながらも遊びをまじえていることに、とても感心しました。

今回2回目ですが、子供たちも楽しんでいて良かったです。
なかなか、歯について触れる事がないので、
この場に来て、もっとムシ歯など意識してもらえたらと思います。

子どもは、普段歯医者に来るのが、少し怖いようですが、
今回カムカムフェスタをすごく楽しみにしていて
歯医者を好きになるきっかけになったらいいなと思います。
また、このようなフェスタがあれば嬉しいです。

歯医者さんは、怖いイメージがある中、こういったイベントをしてくださると、
子供たちも、また、歯医者さんへ行きたい、楽しいところと思えるので、すごく良いと思います。今回初めて参加させて頂いたのですが、また、来年もあれば
是非参加させていただきたいと思います。

去年のクリスマスフェスタに参加してから3ヶ月に1度のカムカムも
楽しく頑張ってくれています。
今日も喜んでいる姿を見れて良かったです。
Qちゃんスキです。

前回、初めてクリスマスフェスタに来させて頂いて、とても楽しかったので、
夏祭りも楽しみにしていました。前回、2歳になったばかりだった息子が
2歳半になり、ゲームも楽しめてよかったです。

頂いたプリントで、家に帰ってから、子供たちと歯の勉強をしようと思います。
今年は、クリスマスフェスタがないようで残念ですが、また来年カムカムフェスタを楽しみにしています。25周年おめでとうございます。

「歯科」のイメージは、「怖い」「痛い」「不安」etc 明るいイメージはなく、
どちらかというと、進んでいきたくなる場所ではなくて・・・自分の子どもの頃はそうでした。

けど、治療する場所であったり、カムカムのように楽しく過ごせたり、
子供たちにとっては、歯科が嫌な事ばかりではない場所になれるのは、
親としても「行こう」、と声掛けしやすいです。

落ち着きなく動き回ってしまう我が子ですが、参加が可能なうちは、
参加したいなぁ、と思っています。


 <笑顔とありがとうが集まる医院を、これからも作る   寄田幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept