[’16/7/30] LASH
今日は、LASH(スマイルクリエーター)勉強会が
ヨリタ歯科クリニック 研修ルームにて開催されました。
参加者は、9名でした。
タイムスケジュールは、以下の通り。
今回の特別講義は
いつもお世話になっている技工所さんのガーデンさん。
スマイルクリーエーターの皆は普段、技工物に触れることが少ないため
とても勉強になったようです。
スマイルクリーエーターの発表は、今年のテーマが
「ホテルのフロントのような応対」
プロのスマクリとして、各々の考えを、プレゼンして頂きました。
私は、不在のため参加出来ませんでしたが、
かなり学びの多い内容だったようです。
以下は、参加者の感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。
ガーデンの三浦さんのお話を聞いて、実際にどのように 作っているかわからなかったので、それらを知ることができて とても勉強になりましたし、もっと歯科について学びたいと思いました。 中田さん、石田さん、森本さん3人とも、それぞれ違った視点からの 一人でも多くの方に笑顔で、お帰り頂けるよう、
ガーデンの三浦さんが受付はお電話を受けた時から スマクリのお話では、常に患者様の立場になり、どう思うか、
三浦さんが冒頭に、グミをたくさん買って来てくださって これからは、もっと丁寧にお声がけをしていきたいと思いました。 石田さんや、森本さんのお話では、
三浦さんのお話を聞いて、もっと患者様の立場に立って考え、 仕事を通じて、私に出来ることは、まだまだあるなぁ~と
今日のような勉強会は皆と共に学べたり、
今日の三浦さんのお話を聞いて、技工所さんとDrとの 中田さんの発表では、何のために働くのかを考えさせられ、
パートナー医院のスマクリメンバーに恥じない仕事ができるよう、 中田さんの発表を聞いて、サービスの押し売りになってしまっていないか?
|
<今日も皆で学び、皆で成長 寄田幸司>
このページのTOP