[’16/9/20] 2016年 新人スタッフ終了試験合格
先日、このコラムでも紹介しました
2016年4月入社の衛生士 西岡さん、髙田さん、
そして経営サポーター 谷口君。
新人研修終了試験 再テストが先週金曜日、
行なわれました。
そして、めでたく全員合格。
3名とも90点以上でした。
素晴らしい。
本日、正社員になった証としての名札を
朝礼時、お渡ししました。
ということで、
以下は質問13 「ヨリタ歯科スタッフから見習うこと、今後伝承していくこと」
からの、一部抜粋です。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。
4月に入職し、職種を問わず周りの先輩方から様々なことを学びました。 何か困っていることがあると、先輩スタッフの方々から 自分がいたらないながらも、ヨリタ歯科には居場所を実感できるのは、 スタッフが孤立せずに、よりよいチームワークを築く上で、この声かけと 8月、9月と中途採用で新しいスタッフの方が入ってこられましたが、 しかし、他の先輩方を見ると、まだまだコミュニケーションの点でも、 大事なのは、協力したいという気持ち以上に、具体的に行動を重ねること 衛生士としても、社会人としても業務にあたる姿勢が、先輩の皆様、前のめりなところを見習いたいです。 やる気のない人には、だれも頼み事はしないだろうし、頼れないので。 そのためには、自分の行動に責任をもって、日々、すごしたいです。 あと、私はヨリタのスタッフの方を皆すごく尊敬しています。 何が伝えたいかというと、完璧にしろといわれても全てできる人は 私自身も、自分で自分のことはわからないので、胸をはって言える長所は ヨリタ歯科クリニックに入社してから、先輩衛生士から見習うことは、 また、言葉にださずとも、私の困っている様子を見て、 また、最近の話ではありますが、グループ院での勉強会 Wishにて、 先輩衛生士が業務終わりに、遅くまで残って発表に向けて 私はよく、あきらめ癖があります。 ヨリタの文化でもあるように、「できないとは言わない」、 |
?
<3人の、今後のさらなる成長が楽しみ。 寄田幸司>