院長ブログ

[’16/10/4] 将来の私、夢

8月入社の健康プロモーター
岡田由美さん

いつもの様に、新人研修プログラムに沿った
新人研修を日々、行っています。

そして、昨日は私の元に彼女から研修レポートが届きました。
それがコレ。

岡田さんは、前職でも歯科医院に勤務し、アシスタントを、しておりました。
より、レベルアップしたいとの思いで、私たちの医院を、選んで頂きました。

その意味でも、即戦力。やる気にみちあふれています。
これからの、さらなる成長楽しみです。

以下は、その感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、お読みくださいね。

 

今までは、治療の手順や物の場所を覚えるのに必死で
「次は何だっけ?」とか、「どこにあったっけ?」という様な事で、
頭がいっぱいだったのですが、少しづつですが、ドクターの会話内容から、
「次はこれが必要かも」という事が考えられるようになってきました。

何でもテキパキこなせる様になるためには、
慌てず地道にコツコツ身につけていくのが、一番近道なのかもしれないと
気付きました。

まだまだ未熟ですが、よろしくお願い致します。
そう思うと、ヨリタ歯科の先輩方は皆、とても真面目で、努力家な方ばかり
なんだな、と改めて気づかされました。

素敵な先輩方と、素晴らしい環境で働く事が出来て、
ありがたいな、と思いました。

私の夢は、幸せになることです。
自分だけが幸せになるんじゃなくて、自分の周りの人も幸せ…とまでは
いかなくても、嬉しい、たのしい気持ちに出来る様になりたいです。

結婚して、子供を作って、親に孫を見せてあげたい。
家も守りながら、しっかり働いて、患者様としっかりお話して、
不安をとり除いてさしあげたい。

それも誰かを笑顔にできるし、自分も幸せになれるんじゃないかな?
と思っています。
誰かに喜んでもらえる事、誰かの役に立つ事が、私はとても好きだし、
嬉しいです。

でも、自分がしっかりしてないと、誰かをささえる事は出来ないし、
自分を犠牲にしてしまうと、大切な人を傷つけてしまいます。
だから、自分に無理のないやり方で、人を幸せにしたいです。

そうなれば、私も嬉しいし、そういった事を一つ一つ積み重ねて、
自分の人生と、私の周りの人たちを幸せにしたいと思います。

?

 <出会いに、感謝。  寄田幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept