院長ブログ

[’16/10/8] 衛生士臨床研修 終了

9月初めより1ヶ月に渡り、
研修生として、ヨリタ歯科クリニックにお越し頂いた、
太成学院大学歯科衛生専門学校 3年生の中村さん原村さん

昨日をもちまして、めでたく研修終了となりました。
いつも率先して私のアシスタントについて頂き、本当に有難うございます。

研修終了認定証と、プチ花束をお渡ししました。

2人とも、慣れない職場で大変だったと思いますが、
一生懸命、頑張っていただきました。

最後は、研修ルームにて、ワークを実施。
最後まで、全力投球です。

ということで、 いつもお世話になっている
山本隆雄さんより届いた10月の絵手紙は、コレ。

未在を知る

2人の臨床研修は、ヨリタ歯科クリニックで終了。
今後は、国家試験合格のための勉強
本格的に、始まります。

また、衛生士になっても、学び続ける日々は続きます。
未在
そう、これからも医療人として成長し続けるため、
学び続けてほしいと、願っています。

以下は、2人の実習終了 感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

■ヨリタ歯科クリニックの臨床実習を通じて学んだことは、何ですか?

・おもてなし。
・患者様への接し方
・診療補助、衛生士業務

・患者様に対するおもてなしの心
・スタッフ一人一人のスキルアップの大切さ

■これから歯科衛生士として、どのような活躍ができそうですか?

・1人1人の患者さまを大切に、丁寧な治療を常に心掛けれるような
衛生士さんになりたいと、思いました。
このようになって活躍していきたいです。

・笑顔で優しい歯科衛生士になりたいです。
患者様や、スタッフに愛される、歯科衛生士になりたいです。

 

?

<人生は、学びの連続 寄田幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept