院長ブログ

[’17/1/25] 第2回 歯育てセミナー開催

昨日の午後、セミナールームにて
第2回 歯育てセミナーを、開催しました。

タイムスケジュールと、内容は以下の通り。


開催時間
1月24日(火)15:00~18:00

1回目 15:00~15:45
2回目 16:00~16:45
3回目 17:00~17:45

 

導入・自己紹介

今回のセミナーの内容・目的について

スライドを使った講義

バランスボールを使った姿勢矯正

まとめ

実際は、こんな感じ。

13名の子供たちと、その保護者の方に
参加して頂きました。






使用したスライド
は、こんな感じ。




そして、参加者の声はコチラ。


歯ならびは、とても興味があったので、また参加したいです。
(下の子に…)
今日は、ありがとうございました!

歯並びは、遺伝の影響が強いと思っていたので、目からうろこでした。
虫歯はもちろん、歯並びもすごく心配だったので、生活の中で
予防できると聞いて、やる気がでました。

森山先生の優しい話し方で聞くと、すごくしっかり心に響きます。
気軽に色々なことを聞けてよかったです。
また、違うセミナーも参加したいです。

歯並びと姿勢が関係あると初めて知りました。
下の子の歯並びが今後気になっていたので、
お家で出来る事をやって行こうと思います。

マウスピースで出来る事なら、ワイヤーより考えたいと思います。

すごく興味のある内容で、あっというまでした。
先生も優しくて、話しやすくて、すごくよかったです。

姿勢と歯並びが関係してるとは、今日まで知りませんでした。
これからは、姿勢にも、できるだけ注意していきたいです。

とても分かりやすい説明で、歯並びのために大事なことが分かりました。
自宅でもバランスボールを取り入れて改善していきたいと思います。
子どもも楽しく学んでいました。

子どももとても、楽しんでいました。
歯並びのお話をきかせて頂けて、とても良いきっかけと
なりそうです。
また日頃から心掛けて、生活していきたいです。私も(笑)

歯並びは遺伝の影響が強いのだと思っていたので、
目からうろこでした。
虫歯はもちろん、歯並びもすごく心配だったので、生活の中で
予防できると聞いてやる気がでました。


これからも、定期的にワクワク楽しい歯育てセミナー
開催していきますね。

今回ご縁なかった子供たち、次回は是非参加して下さいね。

 <歯育ても、子育ても両方大切  寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/10] 実習感想文シート

[’24/5/10] 新人研修㉖ -ドリーム通信読み合わせ[10] -

[’24/5/9] 新人研修㉕ -ドリーム通信読み合わせ[9] -

新着記事

[’24/5/10] 実習感想文シート

[’24/5/10] 新人研修㉖ -ドリーム通信読み合わせ[10] -

[’24/5/9] 新人研修㉕ -ドリーム通信読み合わせ[9] -

Concept