[’25/12/8] あり方教育『ドリーム通信』読み合わせ②
11月から中途採用で入職した、スマイルクリエーターのスタッフより
あり方教育研修のレポートが私の元に届きました。
新人研修の「あり方教育」の内のひとつ、読み合わせ研修。
医院のルールやアワクレド、私の熱い思いが綴られたドリーム通信より、
必要なパートをピックアップし、内容をすり合わせながら読み合わせ、
レポートを提出して頂いています。
毎週決まった日に1時間の時間を設け、学んで頂いています。
下記は、ドリーム通信の読み合わせ研修レポートの内容になります。
ご興味のある方は、是非お読み下さいね。
■ドリーム通信 Vol.9 スマイルクラブ
・私も高校生の頃から インビザライン矯正をしていて 「本当にきれいになるのだろうか」 しかし、ワイヤー矯正については そんな時は、診療終わりの患者様の表情や |
| ■ドリーム通信 Vol.12 スマイルサポーター
・入職してから1週間経ち スマイルサポーターさんと関わることも増え スマサポさんの仕事は、直接患者様と接しない また、受付で一緒に立つ小倉さんは そんなスマサポさんたちから |
|
■ドリーム通信 Vol.13 スマイルクリエーター
・スマクリのポジションは 人が印象に残るのは、第一印象と最後の印象が そこを担うスマクリとして また、来週から電話対応の研修が始まり 逆に、患者様も私の声だけでヨリタ歯科の印象を |
|
■ドリーム通信 Vol.15 歯科衛生士
・数多くの歯科医院と比べると しかし、そんなヨリタ歯科に これは、患者様から、大きな信頼や これからも、衛生士さんたちとうまく連携し |
あり方教育により、気持ちに寄り添える、心優しい、ヨリタらしいスタッフに
育って頂けると嬉しいです。
これからも無理せず、頑張ってほしいと強く願っています。
<新人研修は、ひとりひとりがなりたい自分に成長できる、学びの場 寄田幸司>





































































初回予約はこちら




採用情報