院長ブログ

[’24/9/30] 大久保寛司様・坪崎美佐緒様 医院見学会ご来院

本日の午前中医院見学会を開催しました。

ご来院下さったのは、株式会社self-esteemの坪崎美佐緒さん主催で
講師にいつもヨリタ歯科クリニックが長年お世話になっている、
人と経営研究所の大久保寛司さんをお迎えし、様々な業種のトップの方々
医院見学会にご参加下さいました。

参加者は、13名

 

 

皆さん、仕事に対してとても情熱的で、笑顔が素敵な方々です。

 

そして、タイムスケジュールは、以下の通り。

  

 10:00 ~ 10:20  開講挨拶&アイスブレイク(クイズ)

 10:20 ~ 10:40  医院見学ツアー

 10:40 ~ 11:40  院長講演

 11:40 ~ 12:30  スタッフトークセッション

 12:30 ~ 12:40  閉講挨拶・解散

 

いつものように、参加された皆様、一人ひとりにその方のカルテ
医院紹介の資料、よりえもん(お茶)などをご用意しました。

よりえもんに感動して下さり、記念写真を撮る方もいらっしゃいました。

 

その後、司会進行役の経営サポーター髙橋さんより、歯科クイズ

 

 

 

優勝チームには、ヨリタ歯科オリジナルの防災口腔ケア&セットをお渡ししました。

 

とても喜んでくださって、私たちも嬉しいです。

クイズ終了後、いつものように院内を見学して頂きました。
沢山ご質問も頂き、院内を案内したスタッフもこんなにも見学中に質問を頂いたのは
初めてと、とても驚くほど。

その後、ワクワク楽しい笑顔と夢いっぱいのヨリタ歯科クリニックの秘密について
約60分、私からお話させて頂きました。

 

そして、

感動クリエーター兼スマイルクリエーター 新谷さん
経営サポーター 髙橋さん
健康プロモーター兼トリートメントコーディネーター兼保育士 八田さん
スマイルクリエーター 岡本さん

に登壇頂いて、参加者からの質疑応答

 

 

皆さん、真剣に沢山の質問をしていただきました。

 

人材採用や理念教育、クレーム対応、スタッフのモチベーションに関しての
質問
を、沢山いただきました。

 

皆さんの仕事やその仕事に携わる人達に対する熱い思いが、ひしひしと伝わる
熱い内容のセミナーとなりました。

私たちも、とても充実した楽しい時間を過ごす事ができました。

 

 

大久保寛司さん、坪崎美佐緒さん、本当にありがとうございました。

このとても素敵な出会い、これからも長く続くことを心から願っています。

これからも、人に優しい、夢いっぱい、笑顔いっぱいの医院作りに取り組み、
その熱い思いに共感して頂けるような、ワクワク楽しいヨリタ歯科の医院見学会
続けてまいります。

 

<ワクワク楽しいヨリタの医院見学会は、見学者も笑顔いっぱいになる  寄田 幸司>

関連記事

[’24/10/11] マツダ株式会社様 マネジメント研修

[’24/9/30] 大久保寛司様・坪崎美佐緒様 医院見学会ご来院

[’24/8/26] JA共済様 医院見学会ご来院

新着記事

インビザライン症例④

NO IMAGE

10/16~18 院内撮影取材のお知らせ

仲良し=チームワーク

Concept

ハロウィンフェスタ開催決定
ハロウィンフェスタ開催決定