院長ブログ

[’24/5/10] 実習感想文シート

ヨリタ歯科クリニック臨床実習で来て下さっていた
日本歯科学院専門学校
の実習生2名が、昨日で実習最終日でした。

1ヶ月間ヨリタで実習をしてみて、どう感じたかを書いて頂いた
実習感想文シートが私の元に届きました。

それが、コレ。

 

この1ヶ月、多くの学びや気づきを得たようです。
下記は、実習感想文シートの内容です。

ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

◆実習感想文シート

・約1ヶ月間の実習ありがとうございました。
お忙しい中、アシスタントにつかせて頂いたり、器具や知識を教えて頂き、とても勉強に
なりました。ヨリタ歯科クリニックでは、スタッフ全員が患者様第一で行動し、より良い
歯科医院にするための方法を考えているのだと感じました。
アシスタントにつかせて頂いた時には、優しく丁寧に教えて頂き、経験したことが無い事
にも、たくさん挑戦出来ました。
訪問歯科診療の往診も初めて行かせて頂き、歯科衛生士の仕事を沢山学ばせて頂きました。
ご迷惑をお掛けしましたが、一ヶ月間とても有意義な実習期間になりました。
学んだことを活かし、これからに繋げていきたいと思います。

・一ヶ月間実習させて頂き、ありがとうございました。
ヨリタ歯科医院では、多くの患者様が来院されるので、たくさんの処置のアシストや
見学をさせて頂き、学ぶことが出来ました。
質問をしても、とても優しく教えて下さり、楽しく実習することが出来ました。
予防処置の見学では、様々な衛生士さんの予防処置の方法を学ぶことが出来、とても
貴重な体験をさせて頂きました。
訪問歯科診療の往診では、患者様の口腔状態を見て、どのような方法で口腔ケアを
行うのか勉強させて頂きました。
お忙しい中、実習させて頂き、ありがとうございました。
ヨリタ歯科クリニックで、学んだことを活かして、これからの勉学に励んでいきます。

 

ヨリタ歯科クリニックで学んだことが、彼女達にとって良い経験になったのなら
とても嬉しいです。

そして、将来はキラキラと光り輝く、患者様に愛される歯科衛生士
なって下さいね。

心から、応援しています!

<出会いに感謝  寄田 幸司>

関連記事

[’24/5/20] 新人研修㉝ -ドリーム通信読み合わせ[15] -

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/17] 新人研修㉜ -振り返り[5]-

新着記事

5月24日(金)に院内で撮影・取材が行われます

[’24/5/20] 新人研修㉝ -ドリーム通信読み合わせ[15] -

ありがとうフェスタ、無事終了致しました

Concept