院長ブログ

[’23/12/15] 実習感想文シート

昨日でヨリタ歯科クリニックでの臨床実習が最終日となった、
日本歯科学院の実習生2名から、実習感想文のレポートが私の元に、届きました。

それが、コレ。

 

 

 

約1ヶ月の実習でしたが、多くの学びや気づきを得たようです。
下記は、実習感想文シートの内容です。

ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

◆実習感想文シート

・11月10日からの、約1ヶ月間、実習をさせていただき、ありがとうございました。
ヨリタ歯科クリニックでは、様々な治療のアシストにつかせていただき、アシスト経験が
ほとんどなかった私からすると、とても勉強になりました。
何1つ分からなかった実習生の私を、ドクターの方や衛生士の方、デンタルコーディネーターの方
院長先生は、笑顔で優しくアドバイスを下さったり、指導して頂きました。
次の実習先では、ヨリタ歯科クリニックで学んだことを生かして、頑張ろうと思います。
ご迷惑をお掛けすることの方が多かったですが、沢山の経験をさせていただき、
本当にありがとうございました。

・院長先生をはじめとした、スタッフの皆さん、約一ヶ月間ありがとうございました。
出来ない事ばかりで、沢山ご迷惑をお掛けしたかと思いますが、様々なアシストに
つかせて頂いたり、皆さんにご指導頂いたおかげで、少しずつですが、出来ることが増え
日々にの成長を感じることが、出来ました。
これからも、スマイル&コミュニケーションを大切にして、患者様から信頼される
歯科衛生士を目指していきます。
ここで学んだ事を生かして、残りの実習も頑張っていきます。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

ヨリタ歯科クリニックで学んだことが、彼女達にとって良い経験になったのなら
とても嬉しいです。

そして、将来はキラキラと光り輝く、患者様に愛される歯科衛生士
なって下さいね。

<出会いに感謝  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

新着記事

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

Concept