院長ブログ

[’23/7/28] 第1回 赤ちゃんから守る歯の健口教室 開催

7月19日(水)の午後カムカムプチフェスタと同時
第一回 赤ちゃんから守る歯の健口教室を、開催しました。

 

 

主催は、赤ちゃん歯科チームの
衛生士の岩切さん
管理栄養士兼デンタルコーディネーターの小川さん
です。

 

 

参加者の人数は、第一部と第二部合わせて、6名様
参加お申込み、誠にありがとうございました。

 

教室の詳しい概要とタイムスケジュールは、コチラ。

 

■『第1回 赤ちゃんから守る歯の健口教室』

歯科衛生士・管理栄養士・保育士スタッフによる
赤ちゃんと親御さんのための歯の健康講座

ヨリタ歯科クリニックの歯科衛生士・管理栄養士・保育士スタッフによる
赤ちゃんと親御さんのための歯の健康講座を開催いたします!

赤ちゃんのお口のケアのこと、おやつから考える虫歯予防など
私たちと一緒に学んでみませんか?

今回は初の試みとして、子育てについて語り合う『つながる子育てカフェ』も
開設することになりました。この機会に是非歯科衛生士・管理栄養士
保育士スタッフと子育てについておしゃべりしましょう!

お菓子とお飲み物をご用意してお待ちしております♪

■開催場所、日時
ヨリタクラブフロア アクティビティルーム(2F)
2023年7月19日(水) 
第一部 15:00~16:00
第二部 16:10~17:10

■内容
・お口のケアとおやつから考える虫歯予防
・つながる子育てカフェ
※つながる子育てカフェでは、育児経験者の歯科衛生士、管理栄養士、保育士スタッフと一緒に
子育てについて、お菓子やお飲み物をいただきながら、語り合うカフェです。
この機会に子育てのお悩み、子育て経験のあるスタッフに聞きたいことなどありましたら、是非お話を
お聞かせ下さい!リラックスしながらおしゃべりしましょう!

■参加費用 無料

 

 

赤ちゃんのお口のケアと、おやつから考える虫歯予防ということで
親御さんにとって、赤ちゃんの歯の健康について知りたかったこと、
学びたかったこと
が、この教室に沢山あったようで、とても真剣にお話を聴いて
いらっしゃる方が多く見られました。

つながる子育てカフェは、初の試みで、お茶やお菓子をご用意し、
スタッフと参加者である親御さんが、一緒に子育てについて
じっくりリラックスしながら、語り合う時間を設けました。

離乳食や歯並びに関して質問を受けたり、子育てについての悩みを聞いたり
赤ちゃん歯科メンバーも、参加者の皆さんも、
とても充実した時間を過ごせたようです。

 

 


また、保育士スタッフも協力し、親御さんが講座に集中出来るように
お子様の面倒を見たりと、ヨリタ歯科クリニックならではの連携プレーも見られました。


赤ちゃんに関する歯科知識が豊富な衛生士と、管理栄養士による
『赤ちゃんから守る歯の健口教室』、いかがでしたでしょうか。

ご参加下さった皆様も、とても暑い中ご来院頂き、本当にありがとうございました。

次回の教室開催が決まり次第、HPでお知らせします。
今回参加出来なかった方も、次回は是非ご参加下さいね。

 

<赤ちゃん歯科教室も、無事開催終了  寄田幸司>

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept