院長ブログ

[’23/5/18] 実習感想文シート

本日、新卒採用で4月に入社した新人スタッフ
デンタルコーディネーター3名から
実習感想文のレポートが私の元に、届きました。

それが、コレ。

 

新人研修から1ヶ月多くの学びや気づきを得たようです。

下記は、実習感想文シートの内容です。

ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

◆実習感想文シート

・ヨリタ歯科クリニックに入職させて頂いて、約1ヶ月が経ちました。
本当に毎日が新しいことだらけで、一瞬に感じました。
私は歯科についての知識がほとんどなく、知らないことがたくさんある中で
歯科業界に来たので、学ぶことしかありません。
現在は、受付業務の研修をして頂いており、先輩方に分からないことがあると
質問をするのですが、皆様嫌な顔一つせずに、丁寧に教えて下さいます。
このように、優しい方々ばかりで恵まれていると感じます。
私も教えて頂いたことは、すぐに吸収し、次に生かしていきたいと思います。
そして、これからは診療室でアシストに入ったり、さらに受付での対応を
どんどん学んでいきたいと思います。
現在のヨリタ歯科クリニックらしさを保っていけるよう、私もこのヨリタ歯科
クリニックの一員として、活躍出来るように頑張っていきたいと思います。
これからも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

・私がヨリタ歯科へ入職して、約1ヶ月。
ヨリタ歯科へ来るまで、歯科の知識が全くなくて、何も分からない状態の私には
覚えることが沢山あって、毎日学ぶことばかりで、とてもあっという間の
1ヶ月でした。
初めてのことだらけで、不安もいっぱいで、大丈夫かなと心配でしたが
分からないことを聞くと、とても優しく、丁寧に教えて下さり、困っていると
声を掛けて下さる先輩方のおかげで、前向きに仕事に取り組むことが出来ています。
これからもヨリタ歯科で働いていく上で、信頼して貰えるように、毎日何か
目標を持って、モチベーションを上げて少しでも早く仕事を覚えて成長出来るように
精一杯努めたいと思います。
まだまだ出来ることは少なく、ご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが
ご指導よろしくお願い致します。

・ヨリタ歯科に就職して、一ヶ月が経ちました。
覚えることや学ぶことが多く、本当にあっという間の一ヶ月でした。
大変なことはもちろんですが、先輩がいつでも優しく教えて下さいます。
そのおかげで、沢山のことに挑戦し、出来ることが増えていく毎日にとても
やりがいを感じて働くことができています。
今はまだアシスト業務がメインで、予防業務に関わることは少ないですが
来月からはカムカム(小児歯科予防業務)も始まって、今以上に衛生士としての
業務が増えて行くのを楽しみにしています。
まだまだ分からないことも多く、先輩方に頼ってしまうことがあると思いますが
何事にも前向きに、積極的に取り組んでいこうと思います。
また、自分の中で、目標を設定し、1つ1つ達成していき、スキルアップして
いけるよう日々努力しようと思います。
これからも宜しくお願いします。

 

ヨリタ歯科クリニックで学んだことが
彼女達にとって良い経験になり、これからも成長し続けていくことでしょう。

そして、仕事を通じ、ワクワク楽しく、成長して頂けるととても嬉しいです。
大変な事も多いとは思いますが、頑張って欲しいと、そう強く願います。

彼女たちの夢が叶った姿、今からとても楽しみです。

 

<出会いに感謝  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept