院長ブログ

[’22/4/1] 新人メンバー12名入職

本日より、4月

ということで、ヨリタ歯科クリニックでも、2022年新人メンバー12名
この日入職しました。

内訳は、

ドクター3名
衛生士 6名
デンタルコーディネーター3名

の、計12名です。

その後、再来週からになりますが、経営サポーター1名も入職します。

 

早速午前中、経営サポーター谷口さんが中心となり、オリエンテーション
行なわれました。

 

 

 

タイムスケジュールは、以下の通り。

 

 8:45  ~   9:10 着替え・準備・説明
    9:15  ~   9:30 朝礼
    9:30  ~ 13:00 オリエンテーション(医院説明)
  13:00  ~ 15:00 休憩
  15:00  ~ 16:00 院長プレゼン(寄田院長の想い) 
  16:00
  ~ 17:00 2年目スタッフ3名のプレゼン(1年働いてみての想い・目標)
  17:00  ~ 17:10 休憩
  17:10
  ~ 19:00 スマイルクリエーターよりカルテ内容せ

 

午後からは、私の熱い想いを1時間、お話させて頂きました。

 

 

ヨリタ歯科クリニックで働くことでの
意味・目的
そして、夢・目標。

新人メンバーの皆さんが、この研修期間を通じ、
ヨリタらしいメンバーとして成長し、夢や目標を見つけ、
それを叶えるために、ヨリタ歯科クリニックでキラキラ輝き続ける。

私のお話が新人メンバーの皆さんにとって、人生の様々な道への
きっかけになると、とても嬉しいですね。

 

その後、2年目の先輩スタッフとして、
ドクターの松本先生歯科衛生士の堀さん
デンタルコーディネーター兼管理栄養士の小川さんの3名が
『1年働いてみての想い・目標』を、お話して頂きました。

 

去年入社の先輩方の、率直な気持ちや、体験談を聞いて
きっと新人メンバーの皆さんも、心強く思ったのではないでしょうか。

最後に、スマイルクリエーターの石田さん講師となり、
ヨリタ歯科の診療カルテの内容とルールを説明して頂きました。

 

 

まずは、この3ヶ月の新人研修で、ヨリタらしい人に育って頂きたいと願っています。

そのため、仕事のやり方より、あり方が大切
そう、あり方教育です。

今年も引き続き、新型コロナ感染予防対策を万全の元、
しっかりと丁寧にお伝えし、実りある新人研修を行いたいと思います。

来週からも、座学が多くなりますが、新人メンバーにとって
ヨリタ歯科クリニックで働くことの意味や、社会人としての意識を高めるための
ツールなので、何事にも役に立つことばかり。

人として、自分の成長の糧
となる、ワクワク楽しい研修になってくれればと思います。

教育担当者も大変だと思いますが、この3ヶ月間のあり方教育をして
新人メンバーたちを導いて頂ければ、嬉しいです。

 

<2022年も才能豊かな人が、多数集った  寄田 幸司>

【追伸】

本日は、私の60歳のバースデイでもありました。
ということで、お昼休み、2021年入社メンバーを中心として
還暦祝いを企画、実行して頂きました。

忙しい仕事の合間にも関わらず、心温まるサプライズバースデイイベント
心から感動感謝です。

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept