院長ブログ

[’22/1/15] 年間行動目標設定用紙 その③

今年も、年始にメンバー全員から
2022年 年間行動目標が、私の元に届きました。

 

 

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

 

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

 

そして、そのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

 

ということで、今回はこの用紙の項目の一つである
目標達成により得られる利益」に、書かれた
メンバーのコメントの一部を、以下に紹介します。

 

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

・医院の発展、仕事のモチベーションが上がる
・プラスの連鎖
・医院の利益が向上し、定着率が高く、働きやすい、一人ひとりが自己実現できる職場を築くことが出来る
・医院に貢献できる
・技術向上
・自分自身の成長が感じられる
・楽しく仕事ができる
・ヨリタの訪問チームが医院に貢献できる
・ヨリタの名前がもっと広がる
・未来への希望を持て、次への目標を目指す勇気が出る
・思いやりのある医院
・患者様との信頼関係が築ける
・今までやってきた事が間違いでなかったと確信し、さらに行動できる
・医院貢献、社会貢献
・ES、CSの向上、医院の評判の向上、QOLの向上
・仕事に対するモチベーションアップ
・信頼、自信、やりがい
・医院貢献度のUP、スタッフの働きやすさ、HPからの初診数UP
・入職希望者と新規患者様が増え、笑顔と希望あふれる職場になる
・役職間のコミュニケーションを沢山取ることで、仕事がスムーズになる!
・働きやすい環境になる
・医院内でのTC確立
・患者様の満足度アップ
・チームワークの向上
・仕事への満足度アップ

 

<年頭の熱い思いは、形になる   寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept