院長ブログ

[’19/12/25] 今年最後の見学会

本日、愛知県あま市で開業しております
ひだまりこころクリニック(院長 野村紀夫先生)より
6名様見学にお越しになりました。

 

 

タイムスケジュールは、以下の通り。

 

 11:00 ~  11:20 挨拶、オリエンテーション、クイズ
 11:20 ~  11:50 見学案内ツアー
 11:50 ~  12:00 院内自由見学
 12:00 ~  13:00 院長講演
 13:00 ~  13:15 質疑応答
 13:15 ~  13:20 解散

 

まずは歯科クイズで、緊張をほぐしていただきました。

ちょっとしたヨリタ歯科クリニックのオリジナルクイズで、少しでも
歯科に関する知識を得ていただければと、見学会の最初に行っています。

皆さん真剣に答えていただいて、とても盛り上がっておりました。

 

その後、私から約1時間、熱くお話させて頂きました。

 

 

 

講演後、自由見学質疑応答の時間では、診療室バックヤードのことなども
たくさんご質問頂き、かなり有意義な時間を過すことが出来ました。

私たちの医院見学会が、ひだまりこころクリニックの皆様にとって
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

そして、本日をもちまして今年最後の医院見学会となりました。

2019年もたくさんの医院や企業の方々から、医院見学としてヨリタ歯科クリニックへ
お越し頂きました。

皆様にとって、実りのある見学会だったと思って頂ければ、とても嬉しいです。

2020年も、学びと気付きの多いワクワク楽しい医院見学会開催
そして、色んな方々と出会えること楽しみにしています。

 

 

<医院見学会には、学びと気付きがたくさんある    寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept