院長ブログ

[’18/5/8] 新人研修スタート⑦

2018年 新人メンバーより、新たな研修レポートが私の元に届きました。

 

 

     

    

  

 

それがコレ。

『2018年 年間行動目標』

 

  

  

  

 

ここに書かれた

・チームワークのために
・成功へ導く決意表明
・成功へのセルフトーク

を、紹介します。

 

 

■チームワークのために
・Drは周りのスタッフさんが居ないと、何も出来ない。だから敬う、感謝する。
・自分の役割、医院での存在価値を創る。
・相手を思いやる気持ちをもつ。
・共感し、譲り合いを大切にする。
・”コミュニケーション”を表情と声に出し、連携をとる。
・相手を思いやり、コミュニケーションをはかる。
・いつも笑顔で素直な心で、すみませんより、ありがとうを心掛ける。

■成功へ導く決意表明
・1回でも早く、1列オレンジ色の自分のアポイントが埋まる様、努力していきます。
・心から、患者様を想う。
・成長する!!
・目標を、見失わない。
・常に向上心を持つ!!
・ヨリタ歯科の一員として、認めて頂けるようにがんばる。
・積極的になる!

■成功へのセルフトーク
・人は人、我は我。1回1つの成功(+)貯金。それがいつか財産になる。
・妥協は、自分をダメにする。日々勉強!
・失敗を恐れず、何事も挑戦。
・まずは、やってみる。
・チャレンジ精神は、成長の源!!!
・Things are looking up.
・いつも笑顔で、自信をもつ!!

今後は、これを縮小コピーして、胸ポケットにクレドカードと共に携帯します。

そして、毎日の朝礼で、約1分間黙読します。

毎日、自分の年間行動目標に目を通す習慣をつけることで、その8割は実現する
言われています。

そう、出来る出来ないではなく、やるかやらないか

自分で掲げた目標だから、自分の強い意志があれば形になるもの。

そう、思考は実現するのです。

<実行、あるのみ  寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept