院長ブログ

[’18/3/30] 岡山大学歯学部同窓会学術セミナー2018

私の母校である、岡山大学歯学部同窓会会誌が、私の元に届きました。

それが、コレ。

 

 

さらに同封されていたのが、この案内。

 

  

 

そう、私とヨリタ歯科クリニック5名でのセミナーを、同窓会主催で
開催することに、なりました。

 

日時は、5月27日(日) 10:00~16:00
会場は、岡山大学歯学部4F 第一講義室

 

タイトルと、抄録は以下の通り。

 

『みんなでつくる働きたい労働環境 ~ヨリタ歯科流 人に優しい歯科医院の作り方~』

多くの先生は、今までにスタッフが働きやすい職場環境を目指して様々な
取り組みを、されてきたと思います。

しかしながら、スタッフの中には労働環境に少なからず不満をお持ちの方が
いらっしゃるのではないかと、思います。

そこで、このたび寄田先生をお招きして、どうすればみんなが働きたい労働環境を
つくることができるのか、お話しいただきます。

それぞれの立場の人間がどう考え、どのように行動すれば、やりがいがあって
楽しく働くことができるのか、寄田先生のスタッフもお招きして、お話し
いただこうと、思います。

みなさんが、今後幸せな人生を送る一助になれば、幸いです。

また、寄田先生はトヨタ、マツダなど、歯科以外の多くの一般企業でも
「チームワーク・新人育成」に関して、講演されています。

歯科以外の参加者も、大歓迎です。

是非、ご参加ください。

 

タイムスケジュールは、以下の通り。

 

■ヨリタ歯科流 人に優しい歯科医院の作り方(前編)  ドリームマスター(理事長)  寄田 幸司先生
心を繋ぐおもてなし ~すべての人の架け橋になる~  スマイルクリエーター(受付) 安達 沙緒里さん
■マイチャレンジ ~「できた」が見つかる職場~    健康プロモーター(歯科助手) 中島 千尋さん
輝く歯科衛生士 ~笑顔あふれる歯科医院を目指して~ 歯科衛生士          野村 渚さん
■ヨリタ歯科流 スーパードクターへの道        歯科医師           森山 善行先生
ワクワク楽しい人材採用・育成 ~教育から共育へ~  経営サポーター(事務長)   髙橋 慎一さん
ヨリタ歯科流 人に優しい歯科医院の作り方(後編)  ドリームマスター(理事長)  寄田 幸司先生

 

5つの役職から、一人ずつ代表して、ここで働いて良かったこと
私たちの医院の特徴働きがいについて、約5時間お話しさせて頂きたいと思っています。

 

ご興味のあるあなたは、是非ご参加下さいね。

 

 

<メンバーが働きやすい労働環境を、これからも作る  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept