院長ブログ

あなたに少しでもやすらいで頂けるために

ここで紹介する3つのこだわりは、もし私が患者として歯科医院を訪れたなら、

是非これだけはやってほしいと思っていたことです。

たとえ歯科医院であっても、

  • ゆったりとした気分で、リラックスして診療を受けたい
  • 緊張した気持ちを、少しでもやわらげでほしい
  • 診療の前後であっても、イヤな思いはしたくない

そんなあなたにお知らせしたい内容です。
日頃、来院されるあなたへの感謝の気持ち、少しでも伝われば嬉しいです。

 

アロマディフューザー<AROMIC PRO>

歯科医院に入ると特有のニオイがします。
もちろん治療で使用する薬液が原因ですが、
イヤな治療のイメージを思い出させる原因になります。

待合室にいるあなたに少しでも不安な気持ちを
なくして頂くためアロマを置いています。
私のお気に入りの香り オレンジ・ベルガモット・ライムの
3種類
ご用意しています。

歯科医院であっても香りを楽しみたい
そんなあなたの好みにぴったり合えば嬉しいです。

 

オーケンウォーター

あなたは楽しく歯科医院に来院されていますか
緊張のためガチガチになりませんか。
治療中、思わず手に汗を握っていませんか。

何をかくそうこの私もたまに歯石をとってもらう事がありますが、
メチャクチャりきんでしまいます。
のどがカラカラになってしまうのです。

「そんな時一杯のおいしい水があればな~」と思い、
こんなものを置いてみました。
この水ははっきりいっておいしいです

私は一日の終わり、疲れたときに一気にコップ一杯の水を飲みほします
すると本当に元気が出ます。

診療やお仕事で疲れたあなた、一杯飲んで元気を取り戻してください。

 

突然の雨

治療中、突然雨が降り出すこともあります。
「ほんのさっきまで晴れていたのに」。

こんな時、
少しでもご不便をかけないよう、大人・子供用置き傘をご用意しております。
ご遠慮なくお近くのスマイルクリエイター(受付)にお申し出下さい

 

おしぼり

かぶせや入れ歯を作るため、
あなたのお口の型を取ることがよくあります。
当然息苦しくて、気持ち悪いものです。

私も大学の学生実習で生まれて初めてお口全体の形をとりました。
正直死にそうになりました。
もう絶対したくないと思いました。

おまけにお口の回りも汚れてしまいます。
型取りは仕方ないとしても
少しでも気持ちよく帰って頂けないかと考えておりました。

そこでおしぼりをお出しすることにしました。

鏡を見れば自分で簡単に汚れを落とすことができます。

関連記事

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept