院長ブログ

ヨリタ歯科ブランド

このホームページを御覧のあなたなら、もうお気付きだと思います。
ヨリタ歯科クリニックは何かが違うと。

例えば他の歯科医院とは違い、
年間を通じ、さまざまなイベントを行っています。
(現在は、ラッキー星座プレゼントを行っています)

ここで質問。
誰が、企画しているのか
・メンバーは本当に自ら進んでやっているのか。
・どこに、そんな時間があるのか。

そして

・いったい何のためにやっているのか。 イベント1つとっても、普通の医院とは違います。
・このホームページの更新頻度はどうでしょう。

ワクワク楽しいホットニュース
ワクワク楽しいチームメンバーの声

その他、私や永井先生、吹田先生のコラム、ブログなど、常に情報発信がなされています。
来院者には、カムカムニュースウエルカムニュースなどのニュースレター、携帯メールも発信しています。

これらは全て、ヨリタ歯科クリニックのコンセプトや、私たちが日頃考えていること実践していることを、知って頂きたいためです。
そして、私たちの思いに共感して頂いたあなたに、来院してほしいからです。

昨年冬のカムカムフェスタでは、私たちメンバーと子どもたち、そして保護者の方全員が、 サインダンスを踊りました。

フェスタに参加した人、全ての心が一つになった感動的なフェスタでした。

その時、流れた曲が「世界に一つだけの花」です。
その中に「ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別な オンリーワン」というフレーズがあります。

私たちは地域で一番の、ナンバーワン歯科医院 を作ろうとしている訳ではありません。
私たちには、全ての来院者に、満足して頂けるだけの実力はありません。

そもそも、そんな歯科医院は存在しないでしょう。
たとえあったとしても、個性のない、平凡な医院ではないでしょうか。

しかし、私たちの考えを御理解頂いたあなたには、必ず満足と信頼を得たいと思いますし、 そのための努力は惜しみません

あなたにとって、オンリーワンの医院でありたいと願っています。

ここに出会えて良かった
ここだから通院している
私にとって一番の医院

そんなお言葉が聞けたら、最高です。

そのために、他とは圧倒的に違うヨリタ歯科ブランドの確立が必要です。
ブランドと言っても、きらびやかなものを指しているのではありません。
私は、ブランドとは、信頼と評価だと思っています。

あなたにゆるぎない信頼と評価を得るため、そして、あなたにとってオンリーワンの医院になるため、 オリジナリティーとクオリティーが必要です。

イベント開催では、時間をかけてメンバーと話し合い、より 完成度の高いものを目指します。また、院内で作っているオリジナル小冊子や、パンフレット、またポスターなどのクオリティーにも こだわります

こだわり続けることで、 私たちの存在価値が生まれるのです。

ブランドの確立、すなわち、ブランディングには、繰り返し、定期的という、地道な活動がかかせません。

ヨリタ歯科ブランドの確固たる確立のため、 これからも地道な活動を続けていきます。

 

関連記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/29] 新人研修⑲ -ドリーム通信読み合わせ[4] -

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

Concept