院長ブログ

[10/12]「橋下徹弁護士講演会」に行ってきました!

テレビ番組「行列の出来る法律相談所」でおなじみの橋下徹弁護士の講演会のため
奈良文化会館に行ってきました。参加者は1200人橋下弁護士の人気の高さがうかがわれます。
私自身、「行列のできる法律相談所」に出演されている4人の個性豊かな弁護士軍団のトークには、
いつも引き込まれてしまいます。

今回聞いた講演内容は、「トラブルがあったときの交渉術(3つの原則)」について。
この3つの原則に従って、橋下弁護士は、年間300件以上の問題を解決しているという、
とても興味深いお話でした。

どのひとにも分かり易く、体験談も交えての楽しい1時間30分の講演でした。
やはり思っていた通りの魅力ある方で、またいつか機会があれば、是非お話を聞きたいです。

これからも、どんどんステキな人との出会いを大切に自分自身を高めていきたいなと思いました。

<衛生士 大北江里香>

関連記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept