院長ブログ

[’05/10/25]心に残るひととき

カシータセミナー終了後、宿泊先のホテルにチェック・インを行いました。
その後52階のバーでくつろいで部屋に戻ってくると、「カシータ」のスタッフから FAXが来ていました。

以下はそのお手紙の一部です。


今夜が”心に残るひととき“となりましたら幸いです。
また近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
いつまでも皆様にとって”温かい家“であり続けられるよう、
staff一同つとめてまいります。


レストラン「カシータ」に通う人たちは、豪華な内装や最高の料理を楽しむために訪れるのではありません。ディナーを通じ、”心に残るひととき“を体験するためにくるのです。そこには、まるで我が家知人の家で、食事するような温かいもてなしがあるからです。

私はこの状況を見て、”普通じゃないレストラン カシータ“そのほんの一部を理解する事が出来ました。

今度はセミナーではなく、”心に残るひととき“を思う存分楽しむため、訪れたいと思いました。
まるで旧知の家を訪れるような気分で。

             その日出会った多くのカシータメンバーの笑顔が、目を閉じると浮かぶ 寄田幸司

関連記事

[’25/6/3] あり方教育

[’25/5/16] 実習感想文シート

[’25/5/13] 新人メンバーの年間行動目標

新着記事

嚥下と舌

NO IMAGE

[’25/6/3] あり方教育

NO IMAGE

ピアザ花園ビル2階リニューアル工事について

Concept