院長ブログ

[12/15]クリスマスフェスタ開催

恒例のクリスマスフェスタが、開催されました。フェスタは年2回。カムカムクラブの会員を対象にした、
ワクワク楽しい、そして遊びながら学べるヨリタ歯科クリニック最大のイベントです。
参加者は、子どもたち、そしてその保護者を含め、154名でした。そのため、3回に分けて行いました。

今回のフェスタのトピックスは、㈱ベネッセコーポレーションとのコラボレーションです。
ベネッセ奈良ショールームにて、以前小児担当医の永井が虫歯予防の母親教室を開催したのがきっかけです。

今度はフェスタにベネッセのスタッフ2名が参加し頂くことになりました。
もちろん、しまじろうもパペットですが登場しました。内容は音楽にあわせたリズムダンスです。

やはり、教材がしっかりしている、日頃からショールームに遊びサークルというイベントを開催しているのでなれたものでした。奈良ショールームについて詳しく知りたいあなたはコチラ↓↓
http://be-go.benesse.ne.jp/be-go/event/nara.html

そしてイベントと言えば、スマイルパフォーマーQちゃんです。
今回もパワー全開で、子供たちならず、保護者の方までハートをとらえました

私たちはクリスマスフェスタ恒例となったハンドベル隊、虫歯予防の健康学習も行いました。
そして今回のテーマは「ちゃれんじ」ベネッセの通信教育「こどもちゃれんじ」からのものです。

子供たちには、来年ちゃれんじしたいことを、新たに書いてきてもらいました。
また、私たちチームメンバー全員来年のちゃれんじオーストラリア研修旅行でちゃれんじしたことを、
ポスターにして展示しました。

カムカムフェスタも実はいつも、ちゃれんじの場でもあります。
フェスタ後のミーティングで、衛生士の星加裕美が、このように述べていました。

毎回フェスタが来ると「これ以上充実したフェスタはもう出来ない」と感じています。
その結果、次のフェスタが来ると「さらに成長したフェスタになっています」
しかし、そのプレッシャーに打ち勝つために、いつも新たな気持ちでちゃれんじします
「今回も前回を越えることができました。 本当に素晴らしいフェスタになりました」と

そうです。私たちは常にプレッシャーを感じながら、新しい事にちゃれんじし続けます。
それは、自分自身を伸治、チームメンバーを信じているからに他なりません。
私たちだから出来ること、これからも挑戦し続けます

<最新が最良 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

新着記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

Concept