院長ブログ

[12/16]チームクルー実習修了

新大阪にある大阪歯科助手専門学校の
3週間の臨床実習が修了しました。
実習生は河田真理奈さん
初めての実習ということで最初はかなり緊張していましたが、
後半には、積極的に取り組んで頂けたと思っています。

また、昨日私たちの医院で行われました、クリスマスフェスタにも見学に来てくれました。
またナント!手作りマグネットを私たちのためにプレゼントしてくれました。

本当にありがとうございます。
以下は実習を終えての感想です。


3週間短い間でしたが、本当にとても良い経験ができたと思います。
人と人とのコミュニケーションは本当に大切なんだと改めて感じ、教えて頂きました。

歯科医院は歯を治療する所だと思っていましたが、ヨリタ歯科で実習をさせてもらい、患者さんに歯を大切にしてもらうように導いて、一緒に大切な歯を予防していくのが歯科医院だと思いました。

患者さんと一緒に歯を守るために、患者さんといろんなことを話し、相談にのり、笑顔で接することが大事だと感じました。ヨリタ歯科の皆さん、患者さんに笑顔で挨拶してもらえた時、一番嬉しかったです。
私も自分に自信を持ち、いつも笑顔で人と接しようと思います。


たとえアシスタントであっても、「患者様に夢と希望を与えることが出来るんです」ということを
この3週間で学んで頂けたら幸いです。
自分に自信を持って、いつでも笑顔で接する事、本当に大切だと思います。

<感謝の気持ちでいっぱいの 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

新着記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

Concept