院長ブログ

[’05/12/22]歯科医院地域一番実践経営塾

これは、かなり長~い名前の経営セミナーです。
このセミナーは経営戦略研究所(株)社長 岩渕龍正氏が主催するものです。

私も、2003年の第2回目から出席しています。
この会に参加したことで、岩渕さんと知り合い長~い付き合いが始まりました。
今年も必ず月1回はお会いし、色んな経営相談にのってもらいました。

という事でこの経営塾の紹介をほんの少し。
実はこの経営塾、スゴイんです。
内容もさることながら、参加されている塾生がスゴイ!
大いに刺激しあえる勉強会です。

そして、来年の経営塾参加者むけのメッセージの依頼が、岩渕さんからありました。
以下はその原稿です。
ご興味のあるあなたは最後までお読みください。

そして決してだまされないぞとお思いのあなたは、是非参加してください(笑)。

私がペテン師でない事が、よ~くわかると思います。

ただし現時点で、2006年の受付が終了しているかも。
その時は、私の紹介ですと言ってみてください。
「あっそうですか。残念です。」との返事が、返ってくるかもしれませんが・・・。

歯科医院地域一番実践経営塾参加をお考えのあなた様へ。

こんにちは、経営塾顧問(?)、そして宣伝部長の寄田幸司です。
という事で今日は、イワブッチワールドへあなたをご案内します。
ご興味がある方は是非お読み下さい。

経営戦略経営所(株)岩渕龍正氏が主催するこの経営セミナーは、実はタダの
セミナーではありません。(もちろん無料という意味ではありません)
私が第2回から参加して、他の誰よりもこのセミナーのスゴイことが、よくわかっています。
私が実感する、このセミナーの5つのスゴイところをお話します。

このセミナーのスゴイところ その①

毎回話す、岩渕氏の内容がスゴイ。

歯科専門経営コンサルタントは数多くいますが、やはりピカ一です。
その理由は今まで岩渕氏が、個別に歯科医院をコンサルティングしている中で
成果が上がったこと、結果が出たことを包み隠さず話す内容だからです。
是非あなたも、一度お聞きください。
きっとあなたの医院が地域一番医院になれるでしょう。

このセミナーのスゴイところ、その②

毎回出演する、ゲスト講師がスゴイ!

ゲスト講師は、その道で成功している方ばかりです。
説得力があります
しかもココでしか聞けない内容も数多く含まれています。
(ココでしか話さない人もいます)。
自分自身に落とし込めば本当に多くの気付きを受けるセミナーです。

また、何をかくそう第2回の経営塾では、私もゲスト講師として会員の皆様の前でお話させて頂きました。
そして絶賛の声(自画自賛の声ともいいますが)が、講演後数多く聞かれました。
是非あなたも私のセミナー、いやゲスト講師の話を聞いてください

このセミナーのスゴイところ その③

毎回出される、課題のレベルがスゴイ!

セミナーに参加すると、必ず課題が出ます。
参加者は、その課題を次回のセミナーまでに実践し、そしてレポートとして 提出するのです。
実際これを全て実行するのは大変です。ハンパではありません。
しかしそれをやり終えたときの充実感や達成感は、他のセミナーでは 絶対に味わえません。
また提出された課題は、参加者全員でシェアします

そのレベルがスゴイのです。
この資料だけでタウンページ一冊分になります。私は○○万円分の価値があると思っています。
地域一番の医院を目指すあなたにとっては宝物になるハズです。

このセミナーのスゴイところ その④

毎回上がる、セミナー参加費がスゴイ!

すでにお話しましたように、私は3年前から参加しています。
そして毎年参加費が上がっています。これはスゴイ事です。

その結果どうなったか!
セミナー参加者の数が増え課題提出率とその完成度が高まり、
参加者に連体感、結束力が生まれました。
これは常識では信じられないこと。

そして継続会員、すなわちリピーター率が90%を超える勢いです。
このままいくと、あのディズニーリゾートのリピーター率を超えるかも。
何をかくそう、私の医院でも今回は総数6名で参加します。
(無理を言って申し訳ありません。)

何故こんなに多くのメンバーが参加するのか。

理由は簡単。 昨年参加した私たちのメンバーが今年もどうしても行きたい
そして、それにつられたさらに意識の高まったメンバーが是非行きたいと。
もちろん自費参加です。
経営セミナーには無関心だった私たちの医院の紹介患者率№1のあのカリスマドクターまで。

もちろん参加費も、今後の成果を考えれば決して高くはありません。
いや、格安です。
本気で地域一番を目指すあなたにとっては!

是非あなたも、メンバーと共に参加して下さい。
必ず元はとって下さいネ。

このセミナーのスゴイところ その⑤

毎回参加される、経営塾メンバーがスゴイ!

このセミナーには、本気で地域一番を目指す人たちが全国から集まってきます。
中にはすでに地域で一番、全国的にも名の通った、自らセミナーを開催している
憧れの人も数多く名を連ねています。

なぜこんな先生まで来るのか、というレベルです。
その人たちと同じセミナー参加者という立場で、気軽にお話しさせて頂くことが出来ます。
実際私も経営塾を通じ多くの先生方と交友関係を結ぶことが出来ました。
これは何事にも、変えがたいものです。
私の財産になりました。
是非あなたも、このセミナーを参加して、私と名刺交換させて下さい

とこんな感じです。 もちろん私がいくら宣伝しても、紹介料を頂くことはありません。
しかし、もっと患者様愛される医院を作りたいと思うあなたに、
是非参加して頂きたいとの思いから紹介しました。

もう一度、最後に繰り返します。

私は決してペテン師ではありません。

2006年経営塾であなたと名刺交換したい 寄田幸司

関連記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

新着記事

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

[’24/5/14] 新人研修㉙ -ドリーム通信読み合わせ[12] -

Concept