院長ブログ

[’07/2/3]医院見学

先週に続き、医院見学に行ってきました。
見学しました医院は、宮崎県清武町にある
こくぼ歯科(小窪秀義先生)です。

小窪先生とは、同じ勉強会で学んでいる同志のようなもの。
また、小窪先生と二人三脚で、医院を切り盛りしているのが、
キャプテン 大田恭子さん
その大田さんから、昨年のクリスマスプレゼントで
手作り診療ウェア(ミッキーマウス柄)を頂きました。

また永井先生には、これまた手作りウェア(しまじろう柄)を頂きました。
ということで、是非このウェアを着て、同じ診療室に立ちたい
笑顔、感動、夢を創造するこくぼ歯科を一目見たいと思い、
即行動を起こすことにしました。

そして、高校の修学旅行以来の宮崎の地に降り立った
私たちを迎えてくれたものは、
報道陣や花束を持つ女性、そして 半被姿の応援団の皆様でした。
「まさか、県民あげてここまで歓迎していただけるとは」
というのは、スグ勘違いだとわかりました。

そう、今日は1月31日
プロ野球キャンプ解禁の前日
ということで、西部ライオンズの選手の皆様が私たちの後に続いていたのです。

 

しかし、それがなくても、宮崎は気候もさることながら、
出会う人皆が、心温かい人たちでした。
(もちろん、こくぼ歯科のメンバーの人が、一番温かく迎えて頂きました。)

また、こくぼ歯科では念願かなって
全員おそろいの診療ウエアを着て、写真も撮りました。
その時、昨冬クリスマスプレゼントの箱を開けたときの驚きと感動が、甦ってきました。
同じ思いをもった人たちと、友好を深めることができた1日でした。

 

また明日も頑張ろうという、もっともっと夢と希望あふれる歯科医院を作ろうと
強く思える1日になりました。

こくぼ歯科の皆様、本当にありがとうございました。

?<これからもミッキーウェアを着続ける 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept