院長ブログ

[’07/5/12]永井美也子物語

もう6年以上も前の話です。
2000年11月ある日突然、私に勤務医を募集していませんかというオファーがありました。
しかし、私はその当時勤務医を採用する気は全くありませんでした。
その理由は、人を育成する能力に私は欠けていると思っていたからです。

しかしその直後、たまたま妻が奈良市で歯科医院をオープンすることになりました。
しかし当時、私たちには、小学校3年生と年長の2人の男の子がいました。
子供たちに何かあった時、母親としてすぐそばにいることが出来るようにと、
そんな理由から勤務医を採用することになりました。
それが、11月にオファーがあった永井美也子先生との出会いでした。
なぜなら彼女は奈良市在住だったのです。
しかし、別の女性ドクターがどうしても妻の医院で働きたいという依頼があり、
1年後、永井先生は私の医院の常勤となりました。

その後の彼女の活躍は、このホームページをご覧になれば、一目瞭然。

そんな彼女に第2の転機が。

以前は開業など考えたことのない彼女でしたが、同級生や後輩などが
次々と独立していく中で、自分の力を試したくなったのです。

その時に心に浮かんだ言葉
思いのある地で、思いのある医院を作りたい
天王寺区は、彼女の学生時代の進学路
大阪市天王寺区で物件を探すことに。

そして彼女が選んだのが上本町。
上本町には、父の会社がすぐ目の前。そして、彼女の自宅からもすぐ目と鼻の先



そして2007年4月2日上本町ヒルズ歯科クリニック院長永井美也子誕生
思えば願いはかなう」。そして見えない何かに導かれたもの。
そしてこれからが、本当の永井美也子物語の始まりです。
彼女の、今後の活躍楽しみです。

?<ヨリタ歯科クリニックを越える歯科医院を目指せ! 寄田幸司>

関連記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

新着記事

[’24/5/18] 実習感想文シート

[’24/5/16] 新人研修㉛ -ドリーム通信読み合わせ[14] -

[’24/5/15] 新人研修㉚ -ドリーム通信読み合わせ[13] -

Concept