[’07/11/18] ヨリタ歯科研修レポート
先日、私たちのパートナー医院である、
ゆめはんな歯科クリニック高の原(京都府木津川市)から、
3名のチームメンバーに、私たちの医院に見学に来て頂きました。
皆熱心に見学して頂きました。そして先日、研修レポートを頂きました。
ご興味のあるあなたは、是非ご覧下さい。
■研修に行って、何を学びたいのか? 受付での患者様への対応、受付と診療室が高の原と比べて、すこし離れているので 受付の方たちだけでなく、メンバー全員が患者様へどんな風におもてなしの気持ちで ■医院に帰って取り組みたいこと 診療券を、患者様の側まで行って受け取りに行くこと、 院内清掃、整理整頓。朝礼の元気、ハイタッチ ■研修を終えての感想 行くまでの間、すごく緊張していましたが、ヨリタの皆様に一人一人やさしい対応をして頂き、 朝礼前に全員で掃除をしていることが、 受付の方の患者様のお会計の素早さは ■研修に行って、何を学びたいのか? できるだけたくさんのカウンセリングを見せて頂き、私に足りないところ、 ■医院に帰って取り組みたいこと 私は今まで他の方のカウンセリングを見たことがなく、 ■研修を終えての感想 あれだけの患者様の診療を、とてもあたたかく和やかな空気をつくりつつ その中で私自身もっとスキルアップと質を高めた 志高くありたいと、一段と感じた研修でした。 ■研修に行って、何を学びたいのか? 1日の来院数が多い中、スタッフの皆様が、どのように動いておられるのか。誘導など。 ■医院に帰って取り組みたいこと 来院患者様数を現状より一人でも多く見れるよう、各自スタッフの それには、自分自身もっと勉強しなくてはいけないと思いました。 ■研修を終えての感想 理事長はじめスタッフのみなさんがあたたかく迎えて下さり、感動しました。 同じグループですが各それぞれ、医院の特色を大切にしながら、 |
グループとして、さらに成長し続ける企業でありたいと心から思いました。
本当に有難うございます。
<元気を頂いた 寄田幸司>