ワクワク楽しい経営日記

Vol.215 2015 ワクワク楽しい経営日記パート12  ~夢挑戦ストーリー その⑯    プレミアムルーム(特診室)と、歯科用CT導入~

新生ヨリタ歯科クリニックには、特別な人への特別な空間があります。
移転リニューアルと供い、こちらも是非実現したかったことです。

ということで今回は、プレミアムルーム(特診室)歯科用CTを紹介します。
前回紹介しました、
ハイハイクラブ(託児室)
さらに進むと、その先には、
プレミアムルームの入口が見えてきます。

廊下の壁には、「スマイルアンドコミュニケーション」を
イメージした、パネルが多数飾られています。

さらに進むと、プレミアムルーム専用待合室

完全個室のプレミアムルームは、2部屋。
他の診療室より、広めのスペースです。

ここでは、インプラントホワイトニング、審美治療などの自由診療を主に行っています。
テーブルには、昨年4月から導入した
最新審美治療セレックシステム
使用する
セレックブロックが、並べられています。
もちろん、セレックブロックを削り出す、
ミリングマシーンも。

また、廊下待合室プレミアムルームにも間接照明を多用しています。

長時間に渡る、自由診療
少しでも、
安らぎと心地良さを体験して頂き、
安心して治療を受けて頂くためには、
周囲の目線や話し声が気にならない
特別な空間作りが、必要不可欠であると思っています。

そして、プレミアムルームの隣には、歯科用CTルームがあります。
CT撮影により、
三次元の高画質画像を見ることが出来ます。

予防ベースの歯科医院に通う患者様は、ご自分の歯や健康に対する意識
高まります。
その結果、健康なお口の状態を維持するため、
保険外診療を希望される方
多数います。

そのため、私たちの医院では、矯正やインプラント治療が多いです。

このような高度の治療を、安心、確実に行うには、
歯と顎の位置の関係、骨の厚み密度、そして神経の走行位置など
より
正確な情報が求められます。

CT導入により、従来のレントゲンでは見ることの出来ない
情報をたくさん得ることが、出来るようになりました。

これで、高度治療安全・安心に受けて頂けます。
また、
豊富な情報を元に、患者様にとっても、
チェアーサイドでわかりやすく治療説明をすることが出来ます。
尚、CTでの診断撮影は、
一部保険でも認められるようになりました。
撮影料は
3割負担で、約3,300円。

プレミアムルーム歯科用CTを、設置することで、
最先端医療を希望するあなたにも、満足と信頼を
与えることが出来る、
人に優しい医院が出来るようになりました。

―今回の学びー
人に優しい歯科医院には、最新設備が整っています。

関連記事

vol.252  2017 ワクワク楽しい経営日記パート1 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その25 ~新人研修レポート その2 新人戦力化プログラム~

vol.251  2016 ワクワク楽しい経営日記パート24 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その24 新人研修レポート その1 USJ宣言

vol.250  2016 ワクワク楽しい経営日記パート23 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その23 ~月間行動目標採点表~

新着記事

経営サポーター

NO IMAGE

スポーツドリンクと虫歯

[’22/8/4] パドクター最終回

Concept