ヨリタコラム

感クリのお仕事

こんにちは!
ヨリタ歯科クリニック、感動クリエーターの安田です。

感動クリエーターという職種で、ヨリタ歯科クリニックで
お仕事させて頂いておりますが、感動クリエーターとは何ぞや?
思う方も沢山いらっしゃるかと存じますので、簡単にご紹介いたしますね!

感動クリエーターは、主に事務・庶務といったお仕事の他、デザイン
イラストWEBDTPなどといったクリエイティブなお仕事も同時にしています。

院内の患者様向けイベントの企画や、スタッフ向けのイベントも企画したり、
ヨリタ歯科の各パンフレットリーフレット小冊子
診療時に患者様にお渡しする治療に関する資料ポスターなどのデザイン、
ホームページやSNS更新広報写真撮影もさせて頂いています。

他にも、スタッフの似顔絵等も描いたりしていますよ。

もちろん、医院のバックヤードで必要な消耗品の在庫管理、
清掃、OA関連の管理等、医院を裏から支えるお仕事もしています。

ヨリタのグループ医院の、クリエイティブなお仕事や事務補助もしています。
最近では、ゆめはんな歯科クリニック高の原と登美ヶ丘のホームページを
全体リニューアル
しました。

よろしかったらチェックしてみて下さいね!

さて、そんな感動クリエーターのお仕事ですが、先月7/19に開催した
カムカムプチフェスタでも、沢山関わりました!
イベントのデザインディスプレイやポスター、広告…沢山デザインしました!

今回は、バルーンアートも挑戦して、バルーンタワーや、バルーンフラワーも
作ったりしました。
簡単なようで難しかったですね…でも初めてにしては可愛く作れたので大満足でした!

 

患者様と直接関わることはありませんが、長年経験した事務の仕事を活かし、
興味があったデザイン関係のお仕事もさせて頂いて、こうやって医院を
裏側で支える存在でもある
この職種に就けたことは、本当に幸運だなと思います。

ヨリタ歯科にご来院された際は、院内の印刷物などチェックしてみて下さいね。
SNSでも、Instagramの投稿画像のデザインなども私が担当させて頂いておりますので、
「あぁ、感動クリエーターの安田が作ってるんだな」と思って頂ければ幸いです!

今は、カムカムニュースという院内新聞を久し振りに制作していますので、
最新号は8月中にはお披露目出来ると思います

もし完成しましたら、是非読んでみて下さいね。

<感動クリエーター 安田>

関連記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept