ヨリタ食堂

[’17/10/12]

★2017年10月12日(木)のメニュー★

●おでん
●鯖のから揚げ
●高野豆腐の玉子とじ
●かやくごはん
●すまし汁

 

  

  

今日は、おでんがメインのおかず!
具は、大根、こんにゃく、ごぼう天、ちくわ、玉子です!
そろそろおでんが美味しい季節になりましたが、シェフ岩本さんが作るおでんは
年中、美味しいですよ♪

鯖のから揚げは、脂が乗った鯖の身をカラッと揚げ、ポン酢を染み込ませた一品。
ポン酢が、口の中をさっぱりとさせてくれるだけでなく、鯖の旨味も合わさって
美味しくいただけます。

高野豆腐の玉子とじは、しっかりとお出汁で味付けした高野豆腐に、玉子で
優しくとじた、おかずです。
高野豆腐の優しい甘みと、玉子とだしの旨味がマッチしており、ジューシーな一品。
グリーンピースと、玉子の黄色のコントラストがきれいで食欲もそそります。

そして、スタッフ皆が嬉しい、かやくご飯
今回は、きのこなども入って、秋らしいかやくご飯です。
出汁が染み込んだお米は、本当に美味しいですね…!

ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept