ヨリタ食堂

[’17/10/10]

★2017年10月10日(火)のメニュー★

●豚の生姜焼き
●豆腐のキムチ煮
●ポテトサラダ
●白ごはん
●ぜんざい

 

  

   

 

週明け、最初のメインメニューは、豚の生姜焼きです!
豚肉は分厚めで、やわらかく、生姜が効いた甘辛いタレが絡まって、白ご飯の
最強の、おともです!!

豆腐のキムチ煮は、コチュジャンが効いた辛みのあるおかず。
シャキシャキのニラ、もやし、人参と白菜、口当たりの良い豆腐がマッチして
辛みの中にも、野菜と豆腐の優しい甘さも味わえる一品。

ポテトサラダは、じゃがいも、ハム、きゅうり、ゆで卵をマヨネーズで和えた
みんなが大好きな、おかずです。
ほくほくのじゃがいもと、パリパリとしたきゅうりの食感の違いも
楽しいですね。

そして、今日の汁物は、ぜんざいです!

シェフ岩本さんのご友人が、小豆を下さったそうで、その小豆で
ぜんざいを作って下さいました!
優しい甘さで、ほっこりです。

ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept