スタッフブログ

食空間コーディネーター

こんにちは、歯科衛生士の上手です。

 

 

この3年間自分の中でモヤモヤしていた気持ちが、最近スッキリしました!!

というのも今から3年前、ある方がおっしゃったある言葉がきっかけで
「食空間コーディネーター」というものに、興味を持ち始めました。

しかし、おっしゃったその言葉の意味が、その当時の私には理解することが
できませんでした。理解するには「食空間コーディネーター」を深く知ることで
解決することが分かったので、早速この資格を取ってみよう!!と思いました。

 

 

それから携帯のトップ画面に、この資格のHPのアイコンをずっとおいて
気にはなっているのに前に進めない日々…でしたが、ようやく去年テキストを
取り寄せ、今年に入りようやく講習会、試験を受け無事に食空間コーディネーター
3級を合格することができました!!

とはいっても、3級は実技が伴っていないため、まだまだ初心者です。

3級でどんなことを学ぶかというと、器の種類であったりテーブルをコーディネートする
照明・光・リネン・花、色彩、卓育等々です。

私はお店で売ってる食器を見るのが元々好きで、何か買い物した帰り際とかに
食器コーナーの前を通りかかったら立ち止まって、色んな素材、色んな焼き方、
色んな形をしてる食器を見るのが楽しかったので、奥深く色んなことを知ることが
できたのがとても楽しかったです。

また、今では当たり前のように毎日様々な料理を口にしていますが、それぞれの料理の
ルーツや過去、昔を知ることができ、料理の奥深さも沢山学ぶことができました。

 

もし新しいことにチャレンジすることに躊躇していたら、最初に踏み出す第1歩を
勇気を出して踏み出してみるもんだなと、つくづく思いました()

 

 

<歯科衛生士  上手 綾菜>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept