スタッフブログ

大切な家族

こんにちは!
歯科衛生士阿辺山です☆

阿辺山_プロフィール

突然ですが、皆さんは犬派ですか?猫派ですか?

私は実家で猫を飼っているので、完全に猫派です♪

今回は我が家の愛猫について紹介させていただきたいと思います。
名前は『 みーちゃん18歳のメス猫です。

 

私が中学生の時に保護してきて以来、ずっと大切な家族の一員です☆
今まで病気にもならず、ピンピンしていたのですが、
つい先日「最近みーちゃんが元気ないの。。」
と母親から連絡があり、嘔吐を繰り返して餌を全く食べなくなってしまったとの事。

それからみるみるうちに弱っていき、さすがに病院につれて行ったところ
猫用の点滴をしてもらって、何とか一命を取り留めました。

弱っていた原因は、餌を与えすぎた事によって消化不良を起こし、胃腸炎に
なっていたみたいです。

父親が、可愛いからといって、欲しがるたびにおかかを大量にあげていたことが
悪かったようです。

猫の18歳は、人間で言うと88歳との事。

 

  

もうおばあちゃん猫ですが、まだまだ元気でいて欲しいので、これからも
可愛がって大切にしてあげたいと思います☆

 

<歯科衛生士 阿辺山 彩華>

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept