スタッフブログ

[’04/03/28]針中野の「にしぐち歯科」へ見学に行ってきました

針中野の「にしぐち歯科」へ見学に行ってきました。
天気のいい春らしい日曜日に訪れた院長・ドクター永井・チーフの3人を最初に迎えてくれたのはなんと「くま」でした。
私たちは色々な歯科医院を勉強のため、見学させて頂いていますが、
こんな医院は初めてでした。
にしぐち歯科医院の入口には、西口先生そっくりのくまの形をした看板があるのです。思わず写真を撮ってしまいました。
その横にはカフェのようなオープンテラスがあり、クリスマスシーズンにはイルミネーションで彩られるそうです。
中に入ると、おもちゃがいっぱいの「キッズステージ」のある広い待合室と
個室の予防ルームもある診療室がありました。
黄色とオレンジ色で統一されていて、至るところに生花が飾ってある、心安らぐ室内でした。
私たちと同じ予防を大切に考えている医院との交流は毎回とても刺激的で、私たちは勇気づけられています。
西口先生、スタッフの皆様ありがとうございました。
さらに、待合室の一角にあった最新式マッサージチェアを使わせて頂き心身共にますます元気になりました。
今後もがんばります!!

<小児担当医 永井 美也子>

関連記事

栄養の日

新型コロナウィルスによる感染防止対策について

酸蝕症(さんしょくしょう)

新着記事

遅いことはない。

キッズルーム 利用制限について(2020.8.17〜一部変更)

新型コロナウイルスと歯科医院 についての疑問にお答えしました

Concept