Dr.ブログ

自粛中

こんにちは、暖かくなってきましたがまだまだステイホームの世の中ですね。
入江です。

僕自信も仕事と買い物以外ではほとんどどこにも行かず、こんな日々は初めてです。

今までみんなで食事に行ったりしていたこと、勉強会に行っていたこと
今思えばとてもありがたい事だったんだなと思います。

最近はずっと家なので、料理をしたり、鬼滅の刃を観たり
それはそれで、ステイホームを楽しんではいますが
やはり外に出て思いっきり遊びたいですね。
この前、初めて院内勉強会でZoomを用いて行いました。

当日出勤しているドクターは、そのまま診療室で行いましたが
Zoomの使用で、非常勤の先生や遠方にいる先生にも参加してもらえました。
これはこれで、新しい勉強会の形としていいかなと思いました。
在宅ワークも増えていると思います。
コロナの自粛が終わった後も、今まで通りとは違うようになることも多いと思います。
オンラインによる仕事のやり取りが、ますます増えていくように感じます。
僕たちも勉強会でオンラインの使用などこれからも積極的に取り入れて
効率的に仕事をしてけたらなと感じました。
何よりみなさん、落ち着くまでもう少しみんなで頑張りましょう。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept