Dr.ブログ

歯医者への距離感

お久しぶりです、今年の冬はオイルヒーターで乗り切る予定の入江です。

 

寒くなったせいか、ブログ更新が少しあいてしまいました。

今年もあと少しで終わりですね、みなさんはどんな1年だってでしょうか?

僕は今年は東京に行くことがとても多い1年でした。
多分月に1回以上、東京に泊まりで行ったと思います。

それまで東京に行くことは、年に1回あるかないかだったので
はるか遠くな場所、というイメージでした。

毎月のように通っていると、だんだんと心理的な距離が近くなるような気がします。

東京に行くことにも慣れたので、今は全然日帰りでも行けるような感覚です。
京都に行くのとさほど変わらない気持ちで東京に行けます。

歯医者にしばらく行ってない人も、おそらく歯科医院への心理的距離が遠いと思います。

行かなきゃと思いつつも、なんとなく行きにくい。
みたいに感じている方は多いと思います。

当院ではいきなり歯を削ったりはせずに、ゆっくり話を聞いてから
治療方針を立てて、治療を行うようにしています。

歯医者が遠のいている方がいれば、一度勇気を振り絞って来院してみてください。

きっと来て良かったと思っていただけると思います。

関連記事

新しい材料ってどうなの?

予防

歯周病と認知症の関係について

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept